韓国料理研究家の本田朋美(ほんだともみ)は韓国料理を通じて人と人をつなげ、商品開発、メニュー開発、料理店・食品会社アドバイザー、イベント企画、商品プロモーション、出版等を行っています。
韓国料理研究家☆本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド

月別アーカイブ: 2010年9月

俳優のオ・ジホがキムチ事業に挑戦ですって!

朝鮮日報さんから借りました。 イケメン俳優のオ・ジホさんが、キムチ事業を興したそうです。 商品名は「ナムジャ・キムチ(男のキムチ)」。 ▼オ・ジホがキムチ事業家に(朝鮮日報) http://www.chosunonlin …

韓国旅行まであと1ヶ月だったなんて・・・

11月上旬の訪韓は頭の片隅にあったのですが、出発まであと1ヶ月という感覚が皆無だったことに 今日気が付きました。 昨年も11月に韓国を訪れていたんですよね。 ▼仁川(インチョン)にて ▼全州(チョンジュ)にて ちょうどキ …

勉強会講師デビュー!ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!

本日はあいぷろさん 主催のWEBメディアを活用した勉強会&ランチ交流会。 ほんだが韓国料理以外で初めて講師を務めさせていただきました 会場は、窓の外に感動の絶景が広がるまりあさん のサロン。 何度ここを訪れても、 …

引き寄せ力が働いているのか!?最近、加速しています!

引き寄せの法則/マイケル・J・ロオジエ ¥1,260 Amazon.co.jp 引き寄せの法則。今から2年前だったか、テンションが低かったときに この手の本を数冊読み漁りました 当時は、本当に引き寄せの現象ってあるのかな …

私が出演した韓食探検隊がいま観られます!

過去に撮影した韓国料理の写真を探していたところ 2005年に訪れたソウル鐘路三路(チョンノサンガ)の餅博物館 の写真が見つかりました。 見ているだけでも楽しいので、写真をご紹介します さて、本題。 9月24日に韓国KBS …

レジュメ完成!!!WEBメディアを活用した勉強会&ランチ交流会

レジュメ完成~!タイトルが仰々しいですが みなさまができることで、私が行って効果的だったことをお話させて頂きます ほんだが講師を務めるあいぷろさん 主催のWEBメディアを活用した勉強会&ランチ交流会 1名空きがで …

東京タワー 韓国料理と韓流Diaryと時々・・・

東京タワー 韓国料理と韓流Diaryと時々・・・ 意味不明な記事タイトル!? いえいえ。そんな訳でもありませんよ~! 10月に開催するデモンストレーション形式の韓国料理教室のお知らせです♪ 田町で行う教室は生徒さん自身で …

韓国商社との契約がキャンセルに!【ネットショップ物語5】

ほんだのネットショップ物語。第5話。 前回は、一時帰国していた韓国商社の担当者(つながるハングルの元生徒)さんに ビジネスモデルの提案書を渡したところで終わりました。 その4日後、担当者さんから連絡があり、商社の社長もこ …

アジアに友だち50人を作る!!!上野で開催のアジトモ50に遊びにお越しくださいね♪

10月1日(金・都民の日)と2日(土)に、上野恩賜公園にて アジトモ50~みんな輪になれ!!アジアに友だち50人~ というイベントが開催されます このイベントに、私が韓国料理教室の講師をさせて頂いている韓国料理店・アレン …

陶磁器メーカーにお勤めの美衣香さんからご感想頂きました♪

先日の向坂留美子先生 のパーティーにて。 噂はチラホラ聞いていたけれど、パーティーが初対面という方が何名かいらっしゃいました そのうちのお一人が、陶磁器メーカーにお勤めの美衣香さん 。 お話する機会にも恵まれ、とーっても …

1 2 3 7 »
本田朋美のブログ

代表:本田朋美

韓国料理研究家 本田朋美
本田朋美(ほんだともみ)
韓国料理研究家

2009年より料理教室・講座をスタート。現在は韓国料理店のアドバイザー、企業へのレシピ提供・イベントの企画開催、ツアーの企画開催、執筆、メディアへの出演などを通じ、韓国料理の魅力を伝える活動を行っている。ブログ「本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド」を運営。2020年12月「韓国ドラマ食堂」2022年9月に「はじめてキムチの本」を出版。2021年5月延世大学語学堂夜間課程8級修了。韓国語能力試験6級
詳しくは、こちらから

イベント紹介
メディア紹介
お問い合わせ

ブログカテゴリー

PAGETOP