韓国料理研究家の本田朋美(ほんだともみ)は韓国料理を通じて人と人をつなげ、商品開発、メニュー開発、料理店・食品会社アドバイザー、イベント企画、商品プロモーション、出版等を行っています。
韓国料理研究家☆本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド

月別アーカイブ: 2011年2月

息子のお弁当は洋風ヤンニョムチキン☆

本日の息子のお弁当。洋風ヤンニョムチキンを作りました~! ・わかめふりかけご飯 ・ほうれん草のごま和え ・カリフラワー入り卵焼き ・洋風ヤンニョムチキン ・れんこんのベーコン巻き 洋風ヤンニョムチキン。 いつものタレにケ …

プゴクの回は無事終了♪食べてきれいになる韓国料理サロンのレポをお届けします!

2月25日の食べてきれいになる韓国料理サロン。 初めて平日の夜に開催させて頂きました ブレブレの東京タワー 今年から芝浦サロンで行うものは、料理教室ではなくサロンという位置付けにし 手作りキムチ教室は韓国料理作りを覚えた …

野菜嫌いを克服!韓国料理パワーを実感して欲しいです!

昨日の食べてきれいになる韓国料理サロンのレポートを書く前に 母親として胸が熱くなったエピソードをお話したいと思います 昨日、2人のお子さんがいらっしゃるママさんがご参加くださいました。 以前、お子さんは野菜が大の苦手で、 …

韓国料理教室お申し込みの際に、ご注意頂きたいこと

お世話になります。 つながるハングル 代表の本田朋美(ほんだともみ)です。 このところ、主催の韓国料理教室に多くの方からお申し込み頂き、嬉しく思っています。 ありがとうございます。 ただ、せっかく参加をご希望されているに …

かたつむりクリームでデコルテも美白~♪

昨晩は、食べてきれいになる韓国料理サロンでした~ レポートは改めて記事にしますが、サロンで話題になったかたつむりクリーム。 いまは、韓国で購入したMISSHAのものを使用しています。 SUPER AQUA CELL RE …

息子のお弁当は菜の花のピリ辛ナムル☆

本日の息子のお弁当。菜の花のピリ辛ナムルを作りました~! 今日は副菜だけ韓国料理仕立てに。 メイン料理ばかり韓国風だと、息子が飽きちゃうので(笑) ・塩焼きそば目玉焼きのせ ・ちくわの煮物 ・菜の花のピリ辛ナムル ・ウィ …

満席になりました!ありがとうございました☆明日の韓国料理サロン

2/24 21:40 食べてきれいになる韓国料理サロンは満席になりました。 ありがとうございました —– 明日、2月25日金曜日夜の【食べてきれいになる韓国料理サロン】に キャンセル1名でました! …

賑わいまくりの新大久保ツアー

昨日は新大久保ツアーでした。 平日といえども人人人。街全体が賑わっている雰囲気ですね。 写真で感じてください ランチは鳥鵲橋(オザッキョ) 。 パンチャン(おかず)は5種類。 ソルロンタン。 大根入りを食べたのは初めてで …

息子のお弁当はもやしと豚肉の混ぜご飯☆

本日の息子のお弁当。もやしと豚肉の混ぜご飯を作りました~ ・春雨サラダ ・きゃべつナムル ・スパム入り卵焼き ・もやしと豚肉の混ぜご飯 もやしと豚肉の混ぜご飯は、豚肉をしょうゆ、酒、砂糖、おろしにんにく、ごま油で 揉み込 …

キャンセル2名でました!2月27日の手作りキムチ教室☆

韓国料理教室の拠点、増加中? 3月は自宅でも教室を開くことになりました! 韓食探検隊 を撮影した場所ですね(笑) ご近所さんで習いたいという方たちがいらっしゃったんですよ~。 それから、現在池袋で行っている手作りキムチ教 …

1 2 3 6 »
本田朋美のブログ

代表:本田朋美

韓国料理研究家 本田朋美
本田朋美(ほんだともみ)
韓国料理研究家

2009年より料理教室・講座をスタート。現在は韓国料理店のアドバイザー、企業へのレシピ提供・イベントの企画開催、ツアーの企画開催、執筆、メディアへの出演などを通じ、韓国料理の魅力を伝える活動を行っている。ブログ「本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド」を運営。2020年12月「韓国ドラマ食堂」2022年9月に「はじめてキムチの本」を出版。2021年5月延世大学語学堂夜間課程8級修了。韓国語能力試験6級
詳しくは、こちらから

イベント紹介
メディア紹介
お問い合わせ

ブログカテゴリー

PAGETOP