韓国料理研究家の本田朋美(ほんだともみ)は韓国料理を通じて人と人をつなげ、商品開発、メニュー開発、料理店・食品会社アドバイザー、イベント企画、商品プロモーション、出版等を行っています。
韓国料理研究家☆本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド

月別アーカイブ: 2012年1月

実は来月もあるんです!八田・本田の楽しい韓食ナラのご感想を頂きました♪

1月21日開催の八田・本田の楽しい韓食ナラ。 レポートを書こうと思っていたのですが、ぷぅさんがブログに記事を書いてくれたので ご紹介しま~す!(いつも、ありがと) いい写真だわ~♪  寒くても体ぽかぽかに!第10回 八田 …

今日の美びっと韓国は「温め美人になるための簡単キムチ!☆ニラキムチ」です

美びっと韓国 でレシピをアップしました~  温め美人になるための簡単キムチ!☆ニラキムチ 昨日の手作りキムチ教室で、ニラキムチお出ししたら 簡単に作れて美味しいとご好評でした~ — 2/5(日)  ヨークカル …

本の出版で嬉しかったこと☆おうちでカンタン!韓流ごはん

今日は仕事で有楽町方面におでかけ。 約束まで少し時間があったので、本屋さんに寄りました~ 『おうちでカンタン!韓流ごはん』 レシピ提供させて頂きました この本の出版で一番嬉しかったのは、コウケンテツさんファミリーの 李映 …

【お詫び】食べてきれいになる韓国料理サロンのお知らせです

お詫びがあります。 明日の27日(金)開催の食べてきれいになる韓国料理サロン。 つながるハングルのサイトでは、14時~17時と告知していました。 正しくは、19時~22時です。 今回お申し込み頂いたにも関わらず、私の手違 …

ミシュラン1つ星の千の花☆韓流美味展の最終日

昨日はお昼前にちょこっとエネルギッシュコリア韓流美・味展に 行ってきました~ お目当ては、みよこ明洞さんの韓流セミナー。 魔女たちの22時への出演をきっかけに、ご活躍されているみよこ明洞さんが どうしてダイエットに成功し …

ヤヴァイ美味しさ☆食べてきれいになる韓国料理サロンのお知らせです!

一昨日は韓国の旧正月。 我が家でもトッククといって、韓国のお雑煮を食べました トック(お餅)はうるち米を使っているので、もち米と違って伸びることがなく 食感が適度にあります。 息子が雑煮が好きなので、冬の間は日韓の雑煮出 …

韓流ぴあ☆韓国LOVEドラマランキングアンケートへのご協力お願いします!

韓流ぴあさんから、アンケート協力のご依頼を頂きました     もう一度観たい!何度でも観たい! 韓国LOVEドラマランキングアンケート 韓国ドラマ好きのみなさま!バナーをクリックの上 アンケートのご回 …

期間中ポイント5倍です☆サランコリア楽天市場店

つながるハングル運営のネットショップ、サランコリア楽天市場店 では! サランコリアショップのFacebookページをいいね!するとポイント5倍キャンペーン!まずはエントリーしてね! サランコリアショップのFacebook …

盛り沢山の内容をお届け☆美食と美マッコリの会

先週からぐっと寒くなりましたね! 今日は午後から、東京は雪が降るとか。 こういう日は、チゲでカラダの芯から温めるといいですね~。 我が家でも登場する、丸大食品のスンドゥブ。 料理の仕事をしていると、家族のご飯作りに時間を …

一度飲んだらやみつきデス!食べてきれいになる韓国料理サロンのお知らせです♪

最近、話題の塩麹にハマリまくり。食べ方は単純で野菜に付けるだけ。 野菜本来の味が引き出され、さらにうま味も加わって本当に美味しいです。 市販のものを食べ尽くしたら、自分で作ってみようと思っています 塩麹は発酵食品。 発酵 …

1 2 3 5 »
本田朋美のブログ

代表:本田朋美

韓国料理研究家 本田朋美
本田朋美(ほんだともみ)
韓国料理研究家

2009年より料理教室・講座をスタート。現在は韓国料理店のアドバイザー、企業へのレシピ提供・イベントの企画開催、ツアーの企画開催、執筆、メディアへの出演などを通じ、韓国料理の魅力を伝える活動を行っている。ブログ「本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド」を運営。2020年12月「韓国ドラマ食堂」2022年9月に「はじめてキムチの本」を出版。2021年5月延世大学語学堂夜間課程8級修了。韓国語能力試験6級
詳しくは、こちらから

イベント紹介
メディア紹介
お問い合わせ

ブログカテゴリー

PAGETOP