韓国料理研究家の本田朋美(ほんだともみ)は食を通じて人と人をつなげ、商品開発、料理店・食品会社コンサルティング、イベント企画、商品プロモーション等のマーケティングを行っています。
韓国料理研究家☆本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド

月別アーカイブ: 2012年5月

我が家でも月に2回は!ホウレンソウナムル☆ナスラックキッチン

ナスラックキッチン でレシピがアップされました~ ブログ記事は  冷蔵庫の残り物でビビンバ レシピは  ホウレ …

本日の息子のお弁当は、ニンニクの芽としいたけの炒め物

本日の息子のお弁当。 ニンニクの芽としいたけの炒め物を作りました ・ミニトマト ・ニンニクの芽としいたけの炒め …

冷麺始めました☆五星/宋家の冷麺

先日、横浜のそごうで開催された韓流美味・展で購入したものをご紹介致します 五星さん の宋家の冷麺、チョル麺 ジ …

本日の息子のお弁当は、カルビチャーハン

本日の息子のお弁当。カルビチャーハンを作りました ・ちくわの天ぷら ・さつまいもサラダ ・ミニトマト ・カルビ …

忙しい朝にすぐ食べられる☆プゴクッ(干しダラスープ)

今日のお弁当はお休みです。 そこで、EC21さん から頂いた韓国食品をご紹介いたします プゴクッ(干しダラスー …

新大久保に集合!美食と美マッコリの会のお知らせです☆

今週はカルチャースクール主催の新大久保ツアーがあるので 土曜日は買い出しついでに下見をしてきました 新しいお店 …

本日の息子のお弁当は、鶏肉と野菜の煮込み(チムタク)

本日の息子のお弁当。鶏肉と野菜の煮込み(チムタク)を作りました ・ソーセージ ・スナップえんどうの粒マスタード …

クリックお願い致します!レシピブログとにほんんブログ村

レシピブログとにほんブログ村のランキングに参加しているのですが ずーっとリンク切れだったようです・・・。 お手 …

本日の息子のお弁当は、豚肉のプルコギ丼

本日の息子のお弁当。豚肉のプルコギ丼を作りました ・カニカマと韓国のり入り卵焼き ・豚肉のプルコギ丼 ・いちご …

韓国と日本の食事マナーの違い!いか炒め(オジンオポックム)☆ナスラックキッチン

お知らせが一日遅れましたがナスラックキッチンでレシピがアップされました ブログ記事は  お皿を持たずに食べよう …

1 2 3 5 »
本田朋美のブログ

代表:本田朋美

韓国料理研究家 本田朋美
本田朋美(ほんだともみ)
韓国料理研究家です。

2006年韓国語教室「つながるハングル」を立ちあげ、5年間に生徒数は約500人以上。
現在韓国料理店スランジェのアドバイザーを務め、ナスラックキッチン、韓流ぴあでレシピ掲載など、企業、料理店、メディアとも手を組んで展開中。
詳しくは、こちらから

イベント紹介
メディア紹介
お問い合わせ

ブログカテゴリー

PAGETOP