韓国料理研究家の本田朋美(ほんだともみ)は韓国料理を通じて人と人をつなげ、商品開発、メニュー開発、料理店・食品会社アドバイザー、イベント企画、商品プロモーション、出版等を行っています。
韓国料理研究家☆本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド

月別アーカイブ: 2012年8月

本日の息子のお弁当は、豆腐ジョン

本日の息子のお弁当。豆腐ジョンを作りました ・唐揚げ・ゆで卵・新生姜の甘酢漬け・豆腐ジョン・枝豆ご飯 ジョンって何?と良く聞かれるんですが、ピカタみたいなものです —–9/1(土)  美食と美マッ …

本日の息子のお弁当は、サムパプ

本日の息子のお弁当。サムパプを作りました ・じゃがいもとしめじのトマトソテー・薄切りトンカツ・サムパプ サムパプとは、サム=包む、パプ=ご飯のこと。今日は茹でキャベツと薄焼き卵で、ご飯を包んでみました —&# …

本日の息子のお弁当は、にんじんとワカメのナムル

本日の息子のお弁当。にんじんとワカメのナムルを作りました ・にんじんとワカメのナムル ・きゅうりとカリフラワーの甘酢漬け ・アーモンド入り卵焼き ・豚肉の塩麹漬け焼き ・鮭ご飯 —– 8/30(木 …

今日の美びっと韓国は「クセのない優しい味!韓国かぼちゃのナムル」

美びっと韓国 でレシピをアップしました~  クセのない優しい味!韓国かぼちゃのナムル です 美びっと韓国を含め、他のサイトで紹介させて頂いているレシピがかなり増えてきました。 そこで、ブログまたは、つながるハン …

食欲が落ちないのは?☆韓国料理食事会のお知らせ

残暑が続きますね。 食欲は全然落ちませんが・・・(笑)こういうときは、サッパリしたものや辛い物が食べたくなります。 夏の間、我が家の冷蔵庫に必ず保存しているのは、水キムチ。唐辛子を加えてちょっぴり辛めに。 一日1、2回は …

本日の息子のお弁当は、アスパラとかまぼこのナムル

本日の息子のお弁当。アスパラとかまぼこのナムルを作りました ・野菜ふりかけご飯・アスパラとかまぼこのナムル・鮭のムニエル・かぼちゃの煮物・マカロニサラダ マカロニサラダの場所に、最初はウィンナーを入れたのですが色合いが悪 …

感謝の気持ちをこめて!食事会のお知らせ~♪

来週はいよいよセミナー「今の韓国食ブームを語る」です 韓国料理研究家と活動してきてのこの3年間、ずっと感じてきたことをお話させて頂く機会を頂けること、本当に感謝しています。 先日の日経新聞の記事に、新大久保を訪れる人の数 …

本日の息子のお弁当は、レモンしょうゆビビンバ

本日の息子のお弁当は。レモンしょうゆビビンバを作りました ・レモンしょうゆビビンバ・焼きかまぼこ・ウィンナー・新生姜の甘酢漬け レモンしょうゆビビンバは、挽肉にしょうゆベースのタレとレモンパウダーを混ぜてみました。 先日 …

狎鴎亭のお洒落なマッコリバー☆2012年8月ソウル・宜寧・大邱旅行1日目

2012年8月9日、ソウル・宜寧・大邱旅行1日目。  韓国旅行初日の夜は、狎鴎亭のマッコリバー「달빛술담(タルビッスルタム)MOONJAR」へ。タルビッの意味は「月光」、スルタムは「お酒談義」かな。 ビンテージ …

本日の息子のお弁当は、大根とにんじんの赤唐辛子和え

本日の息子のお弁当。大根とにんじんの赤唐辛子和えを作りました ・豚肉のしょうが焼き丼・大根とにんじんの赤唐辛子和え・モロッコいんげんのベーコン巻き・かぼちゃサラダ —–8/26(日) 食べてきれい …

1 2 »
本田朋美のブログ

代表:本田朋美

韓国料理研究家 本田朋美
本田朋美(ほんだともみ)
韓国料理研究家

2009年より料理教室・講座をスタート。現在は韓国料理店のアドバイザー、企業へのレシピ提供・イベントの企画開催、ツアーの企画開催、執筆、メディアへの出演などを通じ、韓国料理の魅力を伝える活動を行っている。ブログ「本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド」を運営。2020年12月「韓国ドラマ食堂」2022年9月に「はじめてキムチの本」を出版。2021年5月延世大学語学堂夜間課程8級修了。韓国語能力試験6級
詳しくは、こちらから

イベント紹介
メディア紹介
お問い合わせ

ブログカテゴリー

PAGETOP