韓国料理研究家の本田朋美(ほんだともみ)は韓国料理を通じて人と人をつなげ、商品開発、メニュー開発、料理店・食品会社アドバイザー、イベント企画、商品プロモーション、出版等を行っています。
韓国料理研究家☆本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド

月別アーカイブ: 2013年2月

続々とご注文!ヒョンビン映画とのコラボメニュー☆水刺齋(スランジェ)

昨日は、水刺齋(スランジェ)さんと打ち合わせでした そこで話題になったのが、ヒョンビン出演の映画「愛してる愛してない」とのコラボメニュー ほんだが日本を不在にしている間に、販売がスタートしていました モクサル(肩ロース) …

キムチを美味しく食べ尽くす!キムチチゲ☆ナスラックキッチン

2月も今日で終わりですね。韓国に行っている間に、時間が勢いよく過ぎていった感じです(笑)昨日になりますが、ナスラックキッチンで、ブログ記事とレシピがアップされました~ ブログ記事は  世界五大食品のキムチパワー! レシピ …

仁寺洞のポジャギ屋へ☆2013年2月ソウル旅行1日目

2013年2月18日、ソウル旅行1日目。 ホテル到着後、料理講習を受けるメンバーの一部で集まり仁寺洞(インサドン)に向かいました 今回は珍しく大きな買い物をしようと思って、色々と物色したんですね~。その物については、改め …

スッカラ4月号でご紹介頂きました!☆水刺齋(スランジェ)

ほんだが日本を不在にしている間に、色々なコトがありました。その中の一つ・・・ 2月21日発売のスッカラ4月号。特集「日本でとことん韓国を楽しむ!」の中で、新大久保の東京水刺齋(スランジェ)をご紹介頂きました 撮影のことは …

アシアナの機内食☆2013年2月ソウル旅行1日目

早速ですが、少しずつソウル旅行記をアップしたいと思います。 今回は過去の旅行とは違い、現地で料理講習を受けてきたのでみなさまのご参考にならない部分も多いかと思いますが、お付き合いのほどよろしくお願いいたします 2013年 …

キムチ王子がゲスト!☆おいしい韓国サロンレポ・パート1

訪韓の前日2月17日、おいしい韓国サロンを開催。4回目のゲストは、仕事仲間のキムチ王子さんでした~トークテーマは「料理はお母さん!」。キムチ王子家ならではの料理について、語って頂きました。 写真から熱気が伝わりますか~? …

TBSのイカさまタコさまに登場!

21日の木曜日、仁寺洞で食事をしていたとき、日本からカカオトーク経由で画像がバンバン送られてきました 送り主は妹分のルミちゃん。TBSの番組「イカさまタコさま」で、ほんだが登場した画像でした。 私は帰国後に鑑賞。キムジャ …

本場で味わう韓定食!味付け焼肉(ノビアニ)☆ナスラックキッチン

昨日、韓国より帰国しましたソウルレポは、また改めて。 ナスラックキッチンで、20日の水曜日にブログ記事とレシピがアップされました~ ブログ記事は  豪華なコース料理!韓定食 レシピは  味付け焼肉(ノビアニ) ノビアニは …

韓国よりテレビ出演のお知らせ?☆イカさまタコさま

アンニョンハセヨ~!めちゃめちゃ寒いソウルより、お知らせです TBSで21日(木)午後8時放送の「イカさまタコさま」で、ほんだがコメント協力させて頂きました カットされなければ?ほんだがちょっぴり出ると思いますのでお時間 …

韓国の伝統的なフルーツポンチ☆美びっと韓国

美びっと韓国でレシピをアップしました~  韓国の伝統的なフルーツポンチ?水正菓(スジョンガ) 昨日の、おいしい韓国サロンでスジョンガをご用意 ご参加者さまから「本格的なものは初めて・・・」というお言葉がありました。缶入り …

1 2 3 »
本田朋美のブログ

代表:本田朋美

韓国料理研究家 本田朋美
本田朋美(ほんだともみ)
韓国料理研究家

2009年より料理教室・講座をスタート。現在は韓国料理店のアドバイザー、企業へのレシピ提供・イベントの企画開催、ツアーの企画開催、執筆、メディアへの出演などを通じ、韓国料理の魅力を伝える活動を行っている。ブログ「本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド」を運営。2020年12月「韓国ドラマ食堂」2022年9月に「はじめてキムチの本」を出版。2021年5月延世大学語学堂夜間課程8級修了。韓国語能力試験6級
詳しくは、こちらから

イベント紹介
メディア紹介
お問い合わせ

ブログカテゴリー

PAGETOP