韓国料理研究家の本田朋美(ほんだともみ)は韓国料理を通じて人と人をつなげ、商品開発、メニュー開発、料理店・食品会社アドバイザー、イベント企画、商品プロモーション、出版等を行っています。
韓国料理研究家☆本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド

月別アーカイブ: 2013年12月

残席9名さまになりました!つながるハングル大祝祭

2013年が終わろうとしています。今年はかつてない経験を重ね、仕事の幅が広がりました。 iPhoneの写真を見ていたら、この一年に蒼々たる方たちとご一緒していて、改めてビックリ。ご縁に恵まれたんだなと思います。 日韓関係 …

教室でも作りたい!サバと豚肉を白菜キムチで!☆2013年11月ソウル旅行4日目

2013年11月26日、ソウル旅行4日目。研修は2日目。 午前の講師は、尹淑子(ユン・スクチャ)教授。 若菜ビビンバ、ワカメの茎の炒め物、サバとキムチのポッサム。サバとキムチのポッサムは全羅道(チョルラド)、慶尚道(キョ …

韓国のデザートを食卓に♪梨のシロップ煮(ペスク)☆ナスラックキッチン

ナスラックキッチンでブログ記事とレシピがアップされました ブログ記事は  韓国のデザート!後食(フシク) レシピは  梨のシロップ煮(ペスク)です。本来は和梨で作りますが、洋梨でも滑らかな食感になって美味です &nbsp …

梨泰院のおしゃれなマッコリバー!タモトリ☆2013年11月ソウル旅行2日目

2013年11月24日、ソウル旅行2日目。仁川(インチョン)巡りの後はソウルに戻り、梨泰院(イテウォン)へ。 この日、日本からカメラマンの佐藤さん、八田さんがソウル入りということで韓国つながりの方たちで集まりました~ お …

大人のフライドチキンでクリスマス♪☆美びっと韓国

びっと韓国でレシピをアップしました~  大人のフライドチキンでクリスマス♪ おもてなし料理にオススメのネギ鶏。持ち寄りパーティーにも使えますよ タレに辛子を使って大人の味にしていますが、お子さまむけにもちろん除いていただ …

アイドルとほんだのコラボ!妄想キャリブレーションがキムチ作り初挑戦!

12月17日、エバラCJフレッシュフーズさんのご協力のもとヨコハマ・モシッソヨ韓国料理教室が開催されました 講師はワタクシ、ほんだ。 生徒さんはアイドルグループの妄想キャリブレーションとディアガール。  妄想キャリブレー …

アンミカさんとスランジェのコラボメニュー進行中~!

2014年は各界の著名な方にお会いする機会が多く、良い刺激を頂いています。 先週の金曜日は、モデルのアンミカさんを水刺齋(スランジェ)でご一緒しました 来年の2月から、アンミカさんとスランジェのコラボがスタートします。そ …

スーパーサロネーゼ向坂留美子先生とスランジェのコラボメニュー!もう少しで完成デス♪

ちょっと前ですが、フラワーアレンジメントで大人気のスーパーサロネーゼ向坂留美子先生と水刺齋(スランジェ)の新宿高島屋店でご一緒しました 以前からお願いしていたスランジェとのコラボメニューが、やっと形になりました~。そこで …

法人化2周年記念!つながるハングル大祝祭募集スタート!

いつもお世話になっております。株式会社つながるハングル代表取締役の本田朋美です。2006年に個人事業主でスタートした「つながるハングル」は2012年に法人化をし、来年1月5日で2周年を迎えます。 毎年お祝いイベントをやる …

韓国の栄養ニラ!

そろそろ11月の韓国旅行記をアップしようと思うのですが、正直!美味しいもの率が、いつもより低かったんです・・・ そこで今回は、韓食教育とオススメのお店だけご紹介しようと思います。 その前に!先日、友だちにお願いして韓国で …

1 2 »
本田朋美のブログ

代表:本田朋美

韓国料理研究家 本田朋美
本田朋美(ほんだともみ)
韓国料理研究家

2009年より料理教室・講座をスタート。現在は韓国料理店のアドバイザー、企業へのレシピ提供・イベントの企画開催、ツアーの企画開催、執筆、メディアへの出演などを通じ、韓国料理の魅力を伝える活動を行っている。ブログ「本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド」を運営。2020年12月「韓国ドラマ食堂」2022年9月に「はじめてキムチの本」を出版。2021年5月延世大学語学堂夜間課程8級修了。韓国語能力試験6級
詳しくは、こちらから

イベント紹介
メディア紹介
お問い合わせ

ブログカテゴリー

PAGETOP