韓国料理研究家の本田朋美(ほんだともみ)は韓国料理を通じて人と人をつなげ、商品開発、メニュー開発、料理店・食品会社アドバイザー、イベント企画、商品プロモーション、出版等を行っています。
韓国料理研究家☆本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド

月別アーカイブ: 2014年1月

韓国語を仕事に活かす方法も!おいしい韓国サロンのお知らせ♪

昨日は、韓国つながりの方たちと創作和食のお店「貴厨菜だいにんぐ」へ。 オーナーシェフの井上さんは、私と同じ韓伝会のメンバーで親しくさせていただいています。 参加メンバーも喜んでくださるほど、期待を裏切らない味でした。こち …

料理に応用しやすい!干しシイタケナムル(ピョゴボソナムル)☆ナスラックキッチン

ナスラックキッチンで、ブログ記事とレシピがアップされました~ ブログ記事は  豊作や無病息災を願う日「大満月」明日は旧正月で、テボルムは小正月となります。韓国ではしばらく、お祝いムードに包まれますね。 バレンタインデーも …

潮騒のメモリーで気分はキョンキョン☆つながるハングル大祝祭レポ・パート4

1月11日のつながるハングル大祝祭のレポ、パート4今回でレポは最後です。 韓国料理つながりのメンバーをご紹介させて頂いた後は、歓談タイム。そして、今年もシンガーソングライターの東風平高根さんのミニライブ~ ほんだが運転中 …

韓国料理研究家のみなさんが集合!☆つながるハングル大祝祭レポ・パート3

1月11日のつながるハングル大祝祭のレポ、パート3この日は、にっこりマッコリさんの料理8品とつながるハングルで2品で用意いたしました。 にっこりマッコリさんからは、コラーゲンサラダ、海鮮チャプチェ、ニラチヂミ、きのこブル …

辛くない韓国料理のオンパレード☆2013年11月ソウル旅行7日目

2013年11月29日、ソウル旅行7日目。ロッテホテルで行われた韓伝会レセプション。 1400年代~1900年代の料理を再現した後半のものをご紹介シマース ヤンニョムで味付けした松茸と牛肉を焼いた物。栄養ニラとナツメの飾 …

スーパーサロネーゼ向坂留美子先生のセットでミーティング☆水刺齋(スランジェ)

昨日は水刺齋(スランジェ)新宿高島屋店で、食事を兼ねての打ち合わせ。 いただいたのは・・・ 大人気サロネーゼ、向坂留美子先生ご考案の ~ほんのりゆずが香る~牛ロース白プルコギ&白スンドゥブチゲ 美食同源サンパセット 試作 …

【追記とお詫び】漢陽大学ウィンタースクール

つながるハングル代表の本田です。 この度は漢陽大学のプログラムの件で、ファンの方々を動揺させてしまったようで大変申し訳ありませんでした。 今回の話は留学コーディネーターの方から、私のブログで宣伝して欲しいとの依頼が あり …

土鍋でご飯がふっくら香ばしい!黒豆ご飯(コムンコンパプ)☆ナスラックキッチン

ナスラックキッチンでブログ記事とレシピがアップされました~ ブログ記事は  食後の飲み物「おこげ湯」 レシピは  黒豆ご飯(コムンコンパプ) 黒豆は、噛めば噛むほど味わい。土鍋でたくと、ご飯がふっくらで香ばしいです &n …

韓国伝統のお正月体験ができる!韓国文化院

今年の旧正月は、1月31日。 ご存知の通り、韓国では新暦よりも旧暦が基準になっているので、1月1日よりも旧正月を盛大にお祝いしますよね。 韓国文化院からのお知らせです。韓国伝統のお正月を体験できるイベントが2月1日に行わ …

多くのご協賛をいただきました!☆つながるハングル大祝祭レポ・パート2

1月11日のつながるハングル大祝祭のレポ、パート2 この日は、乾杯で召し上がっていただいたE-DONさんのにっこりマッコリの他にも数社さんからご協賛いただきました 沖縄の泡盛といえば、瑞泉酒造さん。1887年創業と、その …

1 2 3 »
本田朋美のブログ

代表:本田朋美

韓国料理研究家 本田朋美
本田朋美(ほんだともみ)
韓国料理研究家

2009年より料理教室・講座をスタート。現在は韓国料理店のアドバイザー、企業へのレシピ提供・イベントの企画開催、ツアーの企画開催、執筆、メディアへの出演などを通じ、韓国料理の魅力を伝える活動を行っている。ブログ「本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド」を運営。2020年12月「韓国ドラマ食堂」2022年9月に「はじめてキムチの本」を出版。2021年5月延世大学語学堂夜間課程8級修了。韓国語能力試験6級
詳しくは、こちらから

イベント紹介
メディア紹介
お問い合わせ

ブログカテゴリー

PAGETOP