韓国料理研究家の本田朋美(ほんだともみ)は食を通じて人と人をつなげ、商品開発、料理店・食品会社コンサルティング、イベント企画、商品プロモーション等のマーケティングを行っています。
韓国料理研究家☆本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド

月別アーカイブ: 2014年2月

スープもしっかり活用して♪ゆで肉(スユク)☆ナスラックキッチン

昨日、ナスラックキッチンで、ブログ記事とレシピがアップされました~ ブログ記事は  ゆで肉のスユクとピョニュク …

3月4日~7日はFoodex Japanの韓国ブースへ

韓国滞在も残すところ、今日を入れて2日となりました。いつになくロングステイでしたが、光州へ行ったことがずっと前 …

広蔵市場で韓服をオーダーしました!

昨日は料理研修が終わってから、広蔵市場へ オーダーメイドの韓服をお願いするためです。このところ、イベントで韓服 …

韓国薬膳マスターコース、スタート!

昨日から、韓国伝統飲食研究所での講習がスタートしました 今回は韓国薬膳マスターの取得のための勉強です。 薬膳と …

千里醤名人からテンジャン、コチュジャン作りを習いました!

一昨日、昨日と全州(チョンジュ)に滞在しました目的は、千里醤(チョンニジャン)名人のユン・ワンスン先生からジャ …

家庭の味はキムチにあり!光州で食べたキムチ!

19日から光州(クァンジュ)に滞在。三進トラベルサービスさんのツアーの下見です。 当初は一人で回ろうと思ったの …

18日は漢陽大学で打ち合わせでした!

ソウルに到着した翌日の18日、漢陽大学へ。 昨年のGWに韓国語学習の短期プログラムをこちらの大学で受けてから事 …

3万ウォンでプロフィール写真が!梨大のPhotofix

昨日は梨大にあるphoto fixへ。プロフィール用の写真を撮りに行ってきました~ワタクシ、考えてみたらまとも …

ソウル支庁前のスケートリンクは2/23まで!

ソウル支庁のソウル広場は、イベントが度々開催されています。この冬も恒例のスケート場がオープン。 調べてみたとこ …

2/18よりスタート!アンミカさんとスランジェのコラボメニュー

今日の午後から韓国入りしています。 ソウルは思ったより寒くなく、また、到着早々道に迷っておじさんたちに助けられ …

1 2 »
本田朋美のブログ

代表:本田朋美

韓国料理研究家 本田朋美
本田朋美(ほんだともみ)
韓国料理研究家です。

2006年韓国語教室「つながるハングル」を立ちあげ、5年間に生徒数は約500人以上。
現在韓国料理店スランジェのアドバイザーを務め、ナスラックキッチン、韓流ぴあでレシピ掲載など、企業、料理店、メディアとも手を組んで展開中。
詳しくは、こちらから

イベント紹介
メディア紹介
お問い合わせ

ブログカテゴリー

PAGETOP