韓国料理研究家の本田朋美(ほんだともみ)は韓国料理を通じて人と人をつなげ、商品開発、メニュー開発、料理店・食品会社アドバイザー、イベント企画、商品プロモーション、出版等を行っています。
韓国料理研究家☆本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド

月別アーカイブ: 2015年3月

春色のリングコースターが勢ぞろい♪第2回メドゥプレッスンレポ

3月29日(日)は、神村妙路先生の第2回メドゥプレッスンでした つながるハングルのメドゥプレッスンは、まず一度試してみたい!という方に向けて開催しているんですが、お陰で?初めましてのご参加者が多くとても嬉しく思います 今 …

目からウロコの学びがいっぱい!飾り巻きずしと韓国料理を楽しむ会お知らせ♪

今日は、神村妙路先生のメドゥプレッスンでした。ご参加者7名さまのうち、つながるハングルの教室初参加の方が6名。 渋谷に事務所を引っ越ししてから、初めましてのお客さまが増えていましてとーってもありがたく思います追加のメドゥ …

海苔の老舗!小善本店さんのワークショップに参加して海苔の奥深さを知る!

先週の19日に、日本かんぶつ協会さん主催の海苔ワークショップに参加しました。 日本でも韓国でも良く食べている海苔とはいえ、歴史や製造工程はほとんどわかっておらず いや。このワークショップの開催を知る前までは、深く理解しよ …

黒豆茶でホルモンバランスを整える!スランジェ韓国伝統茶ワークショップレポ

先日の3月21日(土)に、スランジェ新大久保店で恒例となった韓国伝統茶ワークショップを開催いたしました 回を重ねて8回目。ご参加者11名。段々とご参加者が増えてうれしいで~す そして!このワークショップのお陰で、別のとこ …

超簡単レシピ!白菜キムチナポリタン

昨晩は、某韓国人社長と会食。 Facebookで繋がっているんですが、いつも「いいね!」がないので私の近況を知らないと思いきや、先日まかないランチで作った白菜キムチナポリタンのことを知っていてビックリFB友だちの韓国人の …

1名さま空席でました!幸せを呼ぶメドゥプ作りにチャレンジ!リングコースター1Dayレッスン

3月、4月は公私ともに慌ただしい季節ですね。3月29日のメドゥプレッスン、1名さまのキャンセルがあり空席がでました! 今回も前回に続いて、リングコースターを作ります。 春らしい色合いが、素敵ですよね~。 グラスをのせると …

ただいま仕込中♪【1名さまの空席がでました】☆基本の韓国だしを学ぶ講座

ご好評いただいている、基本の韓国だしを学ぶ講座。 明日3月22日分は満席だったのですが、1名さまキャンセルがあり空席がでました! この講座では、韓国の基本的なだしを学びます。日本と同じように数分で手軽に取れるだしから、牛 …

大人気のメドゥプレッスン!まずは一度お試しください♪

いま、韓国好きの方たちの間で話題になっているメドゥプ。Facebookをチェックしていると、メドゥプ作品を見ない日がありません(笑) ほんだ自身、好きっていうのもありますが~ そうそう!いま発売中のるるぶ韓国ではメドゥプ …

魚醤で深い味わいに!カキとワカメのスープ(クルミヨクク)☆ナスラックキッチン

ナスラックキッチンでブログ記事とレシピがアップされました~ ブログ記事は  韓国の魚醤!イワシといかなごエキス レシピは  カキとワカメのスープ(クルミヨクク) 牡蠣もそろそろ終わりですね。牡蠣ラバーにとっては、寂しい季 …

ネギの甘みで絶品チヂミ!☆第1期ディプロマコース5回目

3月14日は、第一期ディプロマコースの5回目でした。(4回目のレポは割愛・・・) コースも中盤に差し掛かり、感慨深いものがあります 写真はネギチヂミ。 一般的なチヂミは、タネに具を全部混ぜ込んで焼きますがこのネギチヂミは …

1 2 »
本田朋美のブログ

代表:本田朋美

韓国料理研究家 本田朋美
本田朋美(ほんだともみ)
韓国料理研究家

2009年より料理教室・講座をスタート。現在は韓国料理店のアドバイザー、企業へのレシピ提供・イベントの企画開催、ツアーの企画開催、執筆、メディアへの出演などを通じ、韓国料理の魅力を伝える活動を行っている。ブログ「本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド」を運営。2020年12月「韓国ドラマ食堂」2022年9月に「はじめてキムチの本」を出版。2021年5月延世大学語学堂夜間課程8級修了。韓国語能力試験6級
詳しくは、こちらから

イベント紹介
メディア紹介
お問い合わせ

ブログカテゴリー

PAGETOP