韓国料理研究家の本田朋美(ほんだともみ)は韓国料理を通じて人と人をつなげ、商品開発、メニュー開発、料理店・食品会社アドバイザー、イベント企画、商品プロモーション、出版等を行っています。
韓国料理研究家☆本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド

月別アーカイブ: 2017年5月

辛くてクセになります!清涼里(チョンニャンニ)市場のハルモニ冷麺

2017年5月6日。   明洞(ミョンドン)でランチをした後、京東市場(キョンドンシジャン)に 地下鉄で移動。ここで伝統茶を購入しました。   用事を済ませてから、ふと。。。 清凉里市場(チョンニャン …

是議全書(シイジョンソ)のコムタンと韓国女優のサイン会♪

2017年5月6日、韓国人の妹ちゃんと東大邱駅でバイバイした後 ソウルに向かいました♪ 到着後、急きょ宿泊を決めたゲストハウスに荷物を下ろして 明洞(ミョンドン)の街へ。   昼食はコムタンで有名な河東館(ハド …

お弁当のデリバリーサービスを正式にスタートいたします!

先週の金曜日は、金建三シェフと一緒にお弁当のサンプルを制作。 建三シェフはまだ20代と若いですが、がっつりお店の厨房を経験していますから 学ぶことが多いですね~。 いままでお弁当のデリバリーは、崔誠恩先生やほんだの個人的 …

大邱で泊まったホテル、ステイ22の朝食が絶品でした♪

2017年5月6日。 大邱(テグ)で急きょ宿泊したStay22。 室内のタバコの匂いだけが気になりましたが、休憩3時間的なホテルって(笑) アメニティーがそろっているから便利ですね~。 ここでちょっと面白い光景に遭遇。 …

ヒューガルデン部(ホガドゥン部)大邱支部に入会しました♪

2017年5月5日、夕食の後はポテサラ男爵の石橋さんと 大邱観光課の丸山さんと合流。 最初に入った店は、ライブの音がうるさすぎて退散(笑)   気を取り直して入ったお店は、ヒューガルデン部(ホガドゥン部) 石橋 …

大邱で辛いカルビチム♪ハサミさばきにくぎ付け!

2017年5月5日。 大邱のホテルに荷物を下ろした後、東城路(トンソンノ)に戻って夕食~♪   お店は、짚신매운갈비찜(チプシンメウンカルビチム)。 짚신(チプシン)は「わらじ」という意味です。 店構えの写真を …

大邱のハヌルホスでカフェタイム~♪

20175月5日、聞慶(ムンギョン)でのオミナラ訪問と 伝統茶碗祭りの後は、大邱(テグ)に向かいました♪   向かう途中から雨がざんざん降りだして、現地に着いてからも 駐車場に入るのも大変で、ヘロヘロになりなが …

鶴橋コリアタウン巡りとキムチ卵ロールパンサンド☆ナスラックキッチン

ナスラックキッチンでブログ記事とレシピがアップされました~♪   ブログ記事は   → 鶴橋コリアタウン巡り   今年の3月、辻調理師学校のスクーリングを受けるために 大阪に行ったときに、取 …

聞慶(ムンギョン)で食べた五味子アイスとチョングッチャン

忠清南道(チュンチョンナムド)から帰ってきたばかりですが 5月5日の聞慶(ムンギョン)レポをお届けいたします♪   オミナラを訪問したあとは(先日、ちらっと記事にしたので割愛ww)   聞慶(ムンギョ …

FAMツアーで世界遺産の地、公州(コンジュ)・扶餘(プヨ)・益山(イクサン)に行ってきました♪

昨晩、韓国より帰宅いたしました! 今回はFAMツアーのご招待をいただいて、三国時代の百済(ペッチェ)を垣間見る 世界文化遺産八カ所巡りをしてきました! 百済(ペッチェ)は新羅(シイラ)をバックアップした唐に滅ぼされた国。 …

1 2 »
本田朋美のブログ

代表:本田朋美

韓国料理研究家 本田朋美
本田朋美(ほんだともみ)
韓国料理研究家

2009年より料理教室・講座をスタート。現在は韓国料理店のアドバイザー、企業へのレシピ提供・イベントの企画開催、ツアーの企画開催、執筆、メディアへの出演などを通じ、韓国料理の魅力を伝える活動を行っている。ブログ「本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド」を運営。2020年12月「韓国ドラマ食堂」2022年9月に「はじめてキムチの本」を出版。2021年5月延世大学語学堂夜間課程8級修了。韓国語能力試験6級
詳しくは、こちらから

イベント紹介
メディア紹介
お問い合わせ

ブログカテゴリー

PAGETOP