韓国料理研究家の本田朋美(ほんだともみ)は韓国料理を通じて人と人をつなげ、商品開発、メニュー開発、料理店・食品会社アドバイザー、イベント企画、商品プロモーション、出版等を行っています。
韓国料理研究家☆本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド

月別アーカイブ: 2017年7月

8月1日12時と20時ショップチャンネルのオンエアー!チェさんのこだわり本格万能ジャン

今日は撮影の仕事でした! 思っていたよりも短い時間で終わりましたが 週末の遊び疲れでヘロヘロです(笑) ここで、お知らせ~♪   明日8月1日(火)の12時と20時、ショップチャンネルで チェさんのこだわり本格 …

女性に大人気の海鮮アボカドチヂミ♪韓国菓子と伝統茶のプチセミナーレポ・パート2☆スランジェ

7月22日(土)、スランジェ新大久保店で行った 韓国菓子と伝統茶のプチセミナーレポ、パート2~!!   プチセミナーが終わった後は、お楽しみのスランジェのランチ!   前菜は、写真の上からプルコギ、ほ …

ご依頼いただき20人さま分のキンパとチャプチェを作りました~!

今日はご依頼があり、20人さま分のキンパとチャプチェを作りました~♪   キンパの具は、牛肉、きゅうり、にんじん、たくあん、卵焼き。 牛肉はしょうゆ、砂糖、コショウ、ごま油で味付け。 今回はニンニクを一切使いま …

サムスンネのコングクスは9月末までの限定メニューです!

一年もお邪魔していなかった新大久保のサムスンネ。 今日電話して、ママさんと久しぶりにお話しました。^^   夏限定のコングクスを味わいに、近々食事に行きます~。 コングクスって意外に当たりはずれがあって。 シン …

韓国人も大絶賛!韓国語食の大辞典アプリ版と韓食専門講師養成課程

来週から怒濤の日々が待ちかまえております!! 韓国農林畜産食品部と韓食財団主催の韓食専門講師養成課程を 受講することになり、8月10日~19日は全州(チョンジュ)滞在。 当然ながら、オール韓国語の講義。 通訳は英語のみ。 …

一日たってもモチモチ♪韓国菓子と伝統茶のプチセミナーレポ!パート1☆水刺齋(スランジェ)

今日は朝から、グランドプリンス高輪で開催中の K-FOOD FAIR 2017韓国食品輸出商談会へ~。 元KARAの知英(ジヨン)さんとのお仕事をくださった 韓国農水産食品流通公社の方たちが勢揃いしていたのでご挨拶。^^ …

全州(チョンジュ)盛味堂(ソンミダン)のビビンバとピビムパッ!韓食の外国語表記法

韓国つながりで仲良くなったお方のインスタグラムに 忠清南道(チュンチョンナムド)のツアー写真がアップされていたのを見て 思い出したっ! 5月に行った忠清南道(チュンチョンナムド)のレポを ブログに書き忘れていたことを・・ …

元KARAの知英(ジヨン)さんとK-FOOD女子会!オリコンニュースで紹介されました♪

本日オリコンニュースで、ほんだが監修等させていただいた 韓国料理の記事がアップされました~!   画像はオリコンニュースをスクリーンショットさせていただきまいた。 → 知英と一緒に”K-FOOD”女子会” ”お …

お弁当のデリバリーと入社したばかりの韓国人スタッフ♪

昨日、ワタクシがスランジェ新大久保店でプチセミナーをしている間 JKフードのスタッフは、お弁当のデリバリーをしました~! ご注文頂いたのは、つながるハングルの韓国料理教室で 知り合った方の勤務先。 2回目の配達になります …

スランジェでのプチセミナーで盛り上がった話!講師のご依頼について♪

今日、JKフードではお弁当のデリバリーがあり ワタクシはスランジェ新大久保店で韓国菓子と伝統茶のプチセミナーでした♪   お弁当とプチセミナーの件は、改めてブログに書きますね~! ご参加くださったみなさま、そし …

1 2 3 »
本田朋美のブログ

代表:本田朋美

韓国料理研究家 本田朋美
本田朋美(ほんだともみ)
韓国料理研究家

2009年より料理教室・講座をスタート。現在は韓国料理店のアドバイザー、企業へのレシピ提供・イベントの企画開催、ツアーの企画開催、執筆、メディアへの出演などを通じ、韓国料理の魅力を伝える活動を行っている。ブログ「本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド」を運営。2020年12月「韓国ドラマ食堂」2022年9月に「はじめてキムチの本」を出版。2021年5月延世大学語学堂夜間課程8級修了。韓国語能力試験6級
詳しくは、こちらから

イベント紹介
メディア紹介
お問い合わせ

ブログカテゴリー

PAGETOP