韓国料理研究家の本田朋美(ほんだともみ)は韓国料理を通じて人と人をつなげ、商品開発、メニュー開発、料理店・食品会社アドバイザー、イベント企画、商品プロモーション、出版等を行っています。
韓国料理研究家☆本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド

月別アーカイブ: 2018年12月

KBS「韓国人の食卓」で紹介された聞慶(ムンギョン)在住の料理研究家の先生にお会いしました!

2018年最後のブログ記事をお届けいたします。^^ 最終日のテーマは、我らが聞慶(ムンギョン)!   2018年10月18日(火)、聞慶ラマダホテルを後にして向かった先は 채미락(チェミラク)。 10月にKBS …

2018年もお世話になりました!2019年新しいこと始めます!

2018年も明日で幕を閉じますね。 ブログは基本毎日更新しますが、今日は年末のご挨拶をさせていただきます。 2018年も多くの方と知り合い、ご一緒させていただきありがとうございました。^^ 今年、自分が一番意識したのが「 …

トガニ入りのソルロンタンとチーズタッカルビで贅沢なランチ♪☆スランジェ

昨日はスランジェ新宿高島屋店で、マネージャーさんと ランチタイムの打ち合わせでした♪ 打ち合わせする場所はだいたい渋谷ヒカリエ店なので 新宿高島屋店は久しぶりでした! 外国のお客さんも多く、とても賑わっていましたよ。^^ …

韓国独自の麺料理!スープチョルミョン☆ナスラックキッチン

ナスラックキッチンで、2019年最後のブログ記事とレシピが アップされました! ブログ記事は   → 韓国独自の麺料理・チョルミョン   韓国の麺料理といえば、なんといっても冷麺が思い浮かびますよね? …

聞慶(ムンギョン)ラマダホテルでスパークリング五味子マッコリをいただく幸せ~

12月の聞慶(ムンギョン)出張レポをお届けいたします! 2018年12月17日(月)。 聞慶酒造の若夫婦を食事をした後、聞慶ラマダホテルへ。   セジェの近くに新しくできたホテルです。 10月の出張のときに、聞 …

2019年も韓国の色鮮やかなお餅を味わいます♪本日12/26(水)22時募集スタートです!

先日お知らせしました2019年1月27日(日)の韓国菓子と伝統茶のプチセミナー。 本日12月26日(水)22時より募集をスタートいたします! 伝統茶のテーマは   ナツメ生姜茶です! 韓国では冬になると生姜茶を …

韓国出張で見ていた、あの帽子!つながるハングル年末年始休暇のお知らせ!

みなさま、昨日のクリスマスイヴはご馳走三昧でお過ごしだったことでしょう。 ほんだ家は来年リフォームすることになり、それに伴う大掃除でヘロヘロしてしまって 夕飯はつつましい和食になりました・・・。 その前までは、忘年会続き …

聞慶(ムンギョン)五味子を使ったタッカルビに舌鼓♪

先日の聞慶(ムンギョン)出張レポをお届けいたします♪ 2018年10月17日(月)。 聞慶酒造さんでマッコリ造りをした後(このレポについては後日!) 若夫婦と一緒にセジェ近くで夕食をとりました!   온천닭갈비 …

1月27日(土)の韓国菓子と伝統茶のプチセミナー!メインテーマは正菓(チョングァ)です!

昨日は韓国つながりの方々と忘年会でした! 人生の勉強になることが発生し(ご一緒したメンバーは関係ありません) 忘れられない夜になりました。 人の振り見て我が振り直せじゃあありませんが・・・ 2019年は謙虚に真摯に誠意を …

韓国のコチュジャンを使ってミルフィーユ鍋☆韓国農水産食品流通公社(aTセンター)

韓国農水産食品流通公社(aTセンター)のサイトで、レシピがアップされました!   → コチュジャンミルフィーユ鍋   白菜と豚肉を重ねたミルフィーユ鍋。 コチュジャンを使って、ピリ辛のスープに仕上げま …

1 2 3 »
本田朋美のブログ

代表:本田朋美

韓国料理研究家 本田朋美
本田朋美(ほんだともみ)
韓国料理研究家

2009年より料理教室・講座をスタート。現在は韓国料理店のアドバイザー、企業へのレシピ提供・イベントの企画開催、ツアーの企画開催、執筆、メディアへの出演などを通じ、韓国料理の魅力を伝える活動を行っている。ブログ「本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド」を運営。2020年12月「韓国ドラマ食堂」2022年9月に「はじめてキムチの本」を出版。2021年5月延世大学語学堂夜間課程8級修了。韓国語能力試験6級
詳しくは、こちらから

イベント紹介
メディア紹介
お問い合わせ

ブログカテゴリー

PAGETOP