韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使の本田朋美(ほんだともみ)は食を通じて人と人をつなげ、商品開発、料理店・食品会社コンサルティング、イベント企画、商品プロモーション等のマーケティングを行っています。
韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使☆本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド

月別アーカイブ: 2009年11月

韓国バラエティーの字幕翻訳者さんと

韓国バラエティーの字幕翻訳者さんである白京愛さんと打ち合わせしてきました!来年彼女とコラボする予定です♪

サムゲタンで元気ハツラツ!ハッピー女性のきらきら交流会

サムゲタン(蔘鷄湯)の知名度は、随分日本で浸透してきたと思います。 私のアシスタントであり、韓国料理ビギナーの道子ちゃん が サムゲタンは知っていると教えてくれました 彼女の意見や感想は常に客観的なので、いつも参考にして …

新大久保の地酒「生マッコリ」

ブログで紹介したい韓国料理店がいくつもあるのですが 記事が追いつきませ~ん 韓国旅行記も書きたいし、仕事の宣伝もしなくちゃだし さて、本日ご紹介したいのは、お店の敷地内で「マッコリ」を製造し 提供している「生マッコリ家」 …

韓国料理教室で白菜キムチ作り!

昨日は、韓国料理研究家・金純子(キムスンジャ)先生の 韓国料理教室でした 今回のメイン料理は、白菜キムチ。 開講日の2週間前には15名の満員御礼となり キャンセル待ちも出たほど、大人気でした が! 我が家から会場の池袋に …

「Twitterマーケティング」の資料、公開中!

約10年来の知人である野瀬さんが Twitterマーケティングに関する資料を公開しています http://ameblo.jp/n-value-consulting/entry-10398745770.html マーケティ …

モンゴルのお土産・岩塩「ジャムツダウス」

モンゴルから一時帰国している友だちからもらったお土産。 ハートの形をしたチョコレートと岩塩。 岩塩がお土産袋に入っているのを見たとき、小躍りしていまいました この岩塩を使ったら、ぜーったいに料理が一味違うと思うんです~。 …

韓国旅行記2日目(仁川編・パート1)

韓国旅行2日目は、知人の金聖民(キムソンミン)さんにガイドをお願いして アイコさんと一緒に仁川(インチョン)ツアー。 鐘路3街駅から地下鉄1号線に揺られること1時間強。 仁川(インチョン)駅に到着しました 仁川(インチョ …

新大久保にて

今日は午後からずっと新大久保。これからモンゴルから一時帰国している友達と飲み会!

韓国旅行記1日目(ソウル編)

11月20日金曜日、息子のお弁当作りを済ませてから リムジンバスで羽田空港に向かいました。 この日は、五十日の上に連休前で首都高ゲキ混み!!! 70分程度で羽田に到着すると読んでいたのですが 2時間も掛かってしまいました …

片山智香子さんの「集客の仕方おしえます!教室運営セミナー」

午前中、片山智香子さんの「集客の仕方おしえます!教室運営セミナー」を 受講しました http://ameblo.jp/breadqueserasera/ 私は教室運営を自宅でしているワケではありません。 そして、智香子さ …

1 2 3 6 »
本田朋美のブログ

代表:本田朋美

韓国料理研究家 本田朋美
本田朋美(ほんだともみ)
韓国料理研究家

2009年より料理教室・講座をスタート。生徒数は1500人を超える。現在は慶尚北道聞慶(ムンギョン)市観光広報大使、韓国料理店のアドバイザー、企業へのレシピ提供・イベントの企画開催、ツアーの企画開催、執筆、メディアへの出演などを通じ、韓国料理の魅力を伝える活動を行っている。ブログ「本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド」、Youtube「こりあんふーどチャンネル」を運営。2020年12月「韓国ドラマ食堂」を出版。2021年5月延世大学語学堂夜間課程8級修了。韓国語能力試験5級
詳しくは、こちらから

イベント紹介
メディア紹介
お問い合わせ

ブログカテゴリー

PAGETOP