韓国料理研究家の本田朋美(ほんだともみ)は韓国料理を通じて人と人をつなげ、商品開発、メニュー開発、料理店・食品会社アドバイザー、イベント企画、商品プロモーション、出版等を行っています。
韓国料理研究家☆本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド

月別アーカイブ: 2014年6月

国際文化フォーラム!ご支援者への感謝の会に出演しました!

26日の木曜日、ご縁あって公益財団法人国際文化フォーラムご支援者への感謝の会に出演させていただきました。 国際文化フォーラムは外国語を通じた文化交流を公益目的事業として行っており講談社を中心とした大手企業が設立した民間財 …

募集スタート♪瑞泉酒造とサムスンネのコラボ!泡盛と合鴨を楽しむマリアージュ会

7月27日(日)の14時から、新大久保のサムスンネさんでイベントを開催いたしま~す テーマは、泡盛と合鴨のマリアージュ。 サムスンネさんの合鴨料理と! 瑞泉酒造さんの泡盛を楽しんじゃいましょう! サムスンネさんの夏季限定 …

ニンニクを使わない精進料理!サツマイモと干しシイタケの炊き込みご飯☆ナスラックキッチン

昨日、ナスラックキッチンでブログ記事とレシピがアップされました~ ブログ記事は  ニンニクを使わない韓国の精進料理 レシピは  サツマイモと干しシイタケの炊き込みご飯 最近、創作料理とあわせてご飯レシピが続いていますねジ …

日韓のあんこを食べ比べてみる!日韓あんコミュ二ティ開催

仕事仲間の小幡洋子さんと野原由美さんのコラボ! 第二回!日韓あんコミュ二ティが、6月28日(土)14時~石川町かどべやで開催されま~す 写真は第一回目の様子。小幡さん手作りのビッグなあんぱんがでてきたり。 由美さん手作り …

ダイエットご飯?もずくとしめじの炊き込みご飯☆クックパッド

ワタクシ、海藻類が大好き。一日一度は、もずく、めかぶ、ワカメのどれかを食べています。 昨日は、もずくを使った炊き込みご飯を作ってみました~  韓国風に♪もずくとしめじの炊き込みご飯 ハイ!クックパッドにアップしました。何 …

スランジェ秘伝のプルコギでアンミカさん勝利!

6月22日(日)放送のさんまのスーパーからくりTV、ご覧いただけましたか~? アンミカさんご夫婦と今井華さん、筧美和子さんの料理対決 アンミカさんは、プルコギ丼と、豆乳キムチチゲで挑まれました プルコギ丼はなんと!スラン …

本日TBSで放送のさんまのスーパーからくりTVにスランジェ渋谷店が紹介されます!

今年2月からご用意している水刺齋(スランジェ)とアンミカさんのコラボメニューお陰さまでご好評いただいております このご縁がきっかけで、アンミカさんがご出演される本日TBSで放送!さんまのスーパーからくりTVに、スランジェ …

女子力アップ!アボカドビビンバ☆クックパッド

韓国料理研究家として活動を始めたころ、クックパッドにレシピを度々掲載していました。 ここ3年間はずっと放置していたのですがときどき、クックパッドのレシピを見て作ってくださる方がいらっしゃるんですよ~。 最近、立て続けに「 …

鍾路3路のチルシルでパッピンスはいかがでしょう?

次の韓国行きが、8月となりました~ 今回も勉強ですが、料理の他にマーケティングやテーブルコーディネイト関連も盛り込まれているので楽しみです。 ほんだがいつも勉強でお世話になっている所といえば、韓国伝統飲食研究所。このビル …

夏バテ予防に!鶏の冷製スープ(チョゲタン)☆ナスラックキッチン

ナスラックキッチンでブログ記事とレシピがアップされました~ ブログ記事は  夏バテ予防にオススメの鶏肉 レシピは  鶏の冷製スープ(チョゲタン) このスープに素麺を入れてもグ~です      クリックしていただけると嬉し …

1 2 3 »
本田朋美のブログ

代表:本田朋美

韓国料理研究家 本田朋美
本田朋美(ほんだともみ)
韓国料理研究家

2009年より料理教室・講座をスタート。現在は韓国料理店のアドバイザー、企業へのレシピ提供・イベントの企画開催、ツアーの企画開催、執筆、メディアへの出演などを通じ、韓国料理の魅力を伝える活動を行っている。ブログ「本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド」を運営。2020年12月「韓国ドラマ食堂」2022年9月に「はじめてキムチの本」を出版。2021年5月延世大学語学堂夜間課程8級修了。韓国語能力試験6級
詳しくは、こちらから

イベント紹介
メディア紹介
お問い合わせ

ブログカテゴリー

PAGETOP