韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使の本田朋美(ほんだともみ)は食を通じて人と人をつなげ、商品開発、料理店・食品会社コンサルティング、イベント企画、商品プロモーション等のマーケティングを行っています。
韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使☆本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド

月別アーカイブ: 2016年2月

3月4日発送分の大根キムチ予約販売/スランジェ韓国伝統茶ワークショップのお知らせ♪

いまさらながら、1月26日(火)のスランジェ新大久保店で開催した 韓国伝統茶ワークショップレポ♪ 今回のお茶は冬を乗り切るということで!   みかんの皮で作った陳皮茶(正確には橘皮茶)。 皮を使ったという証明で …

新スタッフお披露目会&韓国デザート教室のお知らせ♪

先日の韓国滞在中、栄養士や調理師といった「国家資格」って 強力だよね~という話になりました。 その一方、料理研究家は名乗るのが自由。 揺るぎないものは何かな?と考えたら、法務局に登録している肩書き 「代表取締役」がありま …

韓国で餅・デザートマスター資格を取得しました!

昨晩、韓国より帰国しました!   今回のソウル滞在では、餅・デザートマスター資格取得のために 6日間、毎日10時間の教育を受けました。 この3年間、韓国で何度も勉強してきましたが 正直・・・今回が一番きつかった …

つながるハングルFacebookページのいいねが1000になったらプレゼント企画します♪

昨日は第4期韓国料理ディプロマコースの後 ナスラックキッチンに掲載する料理を、ちまちま作っておりました。 何とか納品日に間に合ったので、今日から心おきなく韓国で お勉強することができます♪ 今日はバレンタインデーですね。 …

韓国地域別のお雑煮がMBCで紹介されました!2/14~22に韓国で餅のお勉強をしてきます!

今朝、韓国伝統飲食研究所の尹淑子(ユン・スクチャ)教授から カカオでメッセがきましたので、みなさまにもお知らせ~♪ 先日の旧正月に併せて、MBCニュースで地域別(八道別)のお雑煮について 特集があり、尹教授が取材を受けて …

WOW新大久保にスランジェ新大久保店が掲載されました♪

食材買い出しなどのため、週に1~2回は訪れる新大久保。 このところ、韓国以外のアジア系のお店が増えているな~と感じます。 その中で、まだまだ頑張っている韓国料理店も健在ですし ここに足しげく通う韓国好きの方もいらっしゃい …

新クラスの韓国料理ディプロマコースがスタートしました!

今月から新たに、土曜日クラスの第4期と 平日クラスの第5期ディプロマコースがスタート! 当初、第5期は予定していませんでした。 しかし、先月スランジェ新大久保店で開催した伝統茶ワークショップにて お一方が平日に開催して欲 …

ヨークカルチャーセンター上永谷の韓国料理教室と旧正月休業のお知らせ♪

昨日はヨークカルチャーセンター上永谷で、韓国料理教室でした♪ こちらでの教室は、今年の6月で5周年を迎えます。 ひよっこ韓国料理研究家時代からお世話になっているんですね~。 最初からずーっと通ってくださっている方も4名様 …

金運アップ!ケナリ色のデザインが増えました♪韓紙工芸体験教室

今日は韓国料理基本コースでした。 1週間後の韓国行きを前に、やることがてんこ盛りです! そうそう。基本コースで、生徒さんがハングルデザインの紙で 手作りした封筒をくださって、こういうのを見ると女子力高いな~って いつも思 …

ソウルで良く食べてます!ムール貝スープ(ホンハプタン)☆ナスラックキッチン

昨日、ナスラックキッチンでブログ記事とレシピがアップされました~♪   ブログ記事は   → 韓国でリーズナブルな海鮮食材!ムール貝   → ムール貝スープ(ホンハプタン)   韓 …

1 2 »
本田朋美のブログ

代表:本田朋美

韓国料理研究家 本田朋美
本田朋美(ほんだともみ)
韓国料理研究家

2009年より料理教室・講座をスタート。生徒数は1500人を超える。現在は慶尚北道聞慶(ムンギョン)市観光広報大使、韓国料理店のアドバイザー、企業へのレシピ提供・イベントの企画開催、ツアーの企画開催、執筆、メディアへの出演などを通じ、韓国料理の魅力を伝える活動を行っている。ブログ「本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド」、Youtube「こりあんふーどチャンネル」を運営。2020年12月「韓国ドラマ食堂」を出版。2021年5月延世大学語学堂夜間課程8級修了。韓国語能力試験5級
詳しくは、こちらから

イベント紹介
メディア紹介
お問い合わせ

ブログカテゴリー

PAGETOP