韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使の本田朋美(ほんだともみ)は食を通じて人と人をつなげ、商品開発、料理店・食品会社コンサルティング、イベント企画、商品プロモーション等のマーケティングを行っています。
韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使☆本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド

月別アーカイブ: 2016年8月

10年前から変わらないミッション!夏のキムジャンを楽しむ会を開催いたしました♪

昨晩は珍しく自宅でチヂミを焼きました!   ディプロマコースや基本コースでは、フライパン一杯に大きく焼かないので フライパンを持ち上げて、チヂミをひっくり返す技が衰えていないか 確認をしようと・・・(笑) ニラ …

ソウルと仁川のカフェトーク!☆旅するこりあ in アレンモク

8月も残すところ僅かとなりましたね~。 今月はいつもよりプライベートの時間があって のんびりモードでした。^^ そろそろ頭を切り換えて、9月を迎えなくてはです♪   8月20日(土)、旅するこりあ in アレン …

やっぱり夏に食べたい水冷麺!☆渋谷スランジェ

昨日と今日、二日連続新大久保にいました~。 今日は買い出しだったんですが、大久保通り一帯はお祭りのお陰なのか 人が溢れていましたよ。 行列ができている韓国料理店も多々あり、活気がある光景を見ると 自分も頑張れます。 韓国 …

新安でクロソイの加工工場を見学♪☆2016年6月13日韓国旅行記パート11

2016年6月13日、木浦(モッポ)にある新安ビーチホテルで朝食を済ませた後 クロソイの加工工場を見学しました!   会社名は신안우럭(シナンウロク)。 日本語で「新安クロソイ」とダイレクトに伝わる会社名ですね …

お酒の席はお膳の足が折れるほど豪華に♪ゆで肉サラダ☆ナスラックキッチン

ナスラックキッチンでブログ記事とレシピがアップされました~!   ブログ記事は     → おもてなしのお膳!酒案床(チュアンサン)   王様が来客をお酒とともにおもてなしするお膳 …

プロの方も参加!10月は白菜キムチ&大根キムチの韓国料理教室を開催いたします!

8月21日の日曜日、韓国料理研究家7周年の記念イベントとして 夏キムジャンを楽しむ会を開催いたしました! 先日まではもう7年という気持ちでしたが 最近は、この業界ではまだまだだなって思います。 それでも! つながるハング …

香ばしさがいっぱい広がる韓流女子のお弁当!☆韓流ぴあ

気が付いたら、一週間ほどブログを更新していませんでした(汗) 仕事とプライベートで、いつになく美味しいものを食べる機会に恵まれまして 一気に体重増です。ヤバイです!!! 韓国料理の仕事をしてから、夏バテという言葉に無縁で …

広報大使任命式と新安の特産品を使った料理お披露目会☆2016年6月12日韓国旅行記パート10

すっかり韓国旅行記をアップするのを忘れておりました(汗) 来月は聞慶(ムンギョン)ツアーなので、大慌てで記事を書きます~。 2016年6月12日、アミの塩辛工場見学の後は、ホテルに一度戻り 浴衣持参で新安郡庁へ。 この日 …

本日快晴!横浜大通り公園納涼ガーデンまつり最終日、遊びに来てください♪

本日快晴~!台風は無事に関東を通過いたしました! 月曜日からスタートした横浜大通り公園納涼ガーデンまつり。 昨日は現地まで行きましたが、天候が不安定だったので 韓伝会ブース「トリとりチキン」撤収いたしました。 他のお店は …

ご飯泥棒!辛みそ(サムジャン)販売のお知らせ~♪

この一ヶ月、なにげにブログの更新が途切れておりますが 元気に過ごしております。 土曜日は、納涼ガーデンまつりの準備で一日鶏肉と格闘していました。^^ 本日15日(月)~17日(水)の16時~21時 横浜大通り公園で納涼ガ …

1 2 »
本田朋美のブログ

代表:本田朋美

韓国料理研究家 本田朋美
本田朋美(ほんだともみ)
韓国料理研究家

2009年より料理教室・講座をスタート。生徒数は1500人を超える。現在は慶尚北道聞慶(ムンギョン)市観光広報大使、韓国料理店のアドバイザー、企業へのレシピ提供・イベントの企画開催、ツアーの企画開催、執筆、メディアへの出演などを通じ、韓国料理の魅力を伝える活動を行っている。ブログ「本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド」、Youtube「こりあんふーどチャンネル」を運営。2020年12月「韓国ドラマ食堂」を出版。2021年5月延世大学語学堂夜間課程8級修了。韓国語能力試験5級
詳しくは、こちらから

イベント紹介
メディア紹介
お問い合わせ

ブログカテゴリー

PAGETOP