韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使の本田朋美(ほんだともみ)は食を通じて人と人をつなげ、商品開発、料理店・食品会社コンサルティング、イベント企画、商品プロモーション等のマーケティングを行っています。
韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使☆本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド

月別アーカイブ: 2017年6月

普通の冷麺より簡単かも☆干しタラ冷麺の作り方~♪

火曜日、用事があって新宿にいたので ランチタイムはスランジェ新宿高島屋店へゴーゴー。   お肉の下にピンクに染まった大根もあります。 美しく段々になった層を、横から撮ればよかった・・・。 スランジェの冷麺は、盛 …

洋服が11号から7号へ!明日6月30日17時よりショップチャンネルで放送!「美健食 そのまんまゲンマイ」

昨日、ショップチャンネル関連で取り引きのある株式会社ミューの チェ・ジニョンさんと打ち合わせ。   昨年の12月、一緒に韓国出張に行ったとき、ジニョンさんは顔がパンパンで 体もマルマルしていたのにーーーーー! …

札幌で味わった平昌(ピョンチャン)オリンピック公式韓国料理10選!

昨日は、スランジェ新大久保でマネージャーさんと打ち合わせでした! 来年、平昌(ピョンチャン)オリンピックが開催されるので それに合わせたメニュー開発を予定しています。^^ 平昌(ピョンチャン)オリンピックといえば! &n …

利川(イチョン)といえば、やっぱりコダリ(干しタラ)冷麺!

昨日は、次の出張について打ち合わせ。 今年こそは久しぶりに韓国以外の海外に行きたいと思っていたのに なかなか予定が組めません。。。 この際、韓国地方旅を徹底的にしようかな?^^ ということで、先日のウンコンバンにつづいて …

延吉香(ヨンキルヒャン)の羊串(ヤンコチ)を久しぶりに食べました!

珍しく二日連続で、外のみという週末を過ごしました。 おまけに、二日連続で羊肉を食べるという(笑) 若かりし頃、牛肉の輸入会社に勤めていまして 関連会社が羊肉扱っていたので、ほぼ毎日のように会社で試食会でした。 なんでラム …

利川(イチョン)でお気に入りの陶磁器!ウンゴンバン

昨日は北新宿生涯学習館で開催された 黒田福美さんの講演会「私の韓国ぐるぐる」に行ってきました! 韓国文化を伝える日本人の中で、先駆けの方ですよね~。 初めてお目にかかったのは、韓流美味展での講演会。 その後、4~5年くら …

名人のチョングッチャン(納豆みそ)を朝食で♪簡単な作り方もご紹介します!

先日の訪韓で、昨年チョングッチャン名人になられたソ・ブンレ先生経営の 京畿道(キョンギド)安城(アンソン)にあるソイル農園に行ってきました!   農園とお店の紹介は改めてするとして、ここで当然ながら買ったのが …

全羅北道(チョルラプクド)の公式ブログで韓食教育の様子が紹介されました!

6月12日(月)~15日(木)に全州の国際韓食調理学校(CCIK)で行われた 韓伝会メンバーによる韓食教育の様子が、全羅北道(チョルラプクド)の公式ブログで 紹介されました~♪   → 한식의 세계화 &#82 …

韓国で大人気の抹茶スイーツ!抹茶団子☆ナスラックキッチン

ナスラックキッチンでブログ記事とレシピがアップされました~♪   ブログ記事は   → 韓国で大人気の抹茶スイーツ!   写真は、5月の訪韓で食べたソルビンのリアルグリーンティー。 二種類あ …

白羊寺(ペギャンサ)で食べたパクチーご飯の作り方♪

6月8日(木)に訪れた長城郡(チャンソングン)の白羊寺(ペギャンサ)。 この数年お世話になっております。^^ 白羊寺(ペギャンサ)でのお楽しみは、畑で栽培している野菜を使った料理。 旬を感じられるのがいいですよね~。 & …

1 2 »
本田朋美のブログ

代表:本田朋美

韓国料理研究家 本田朋美
本田朋美(ほんだともみ)
韓国料理研究家

2009年より料理教室・講座をスタート。生徒数は1500人を超える。現在は慶尚北道聞慶(ムンギョン)市観光広報大使、韓国料理店のアドバイザー、企業へのレシピ提供・イベントの企画開催、ツアーの企画開催、執筆、メディアへの出演などを通じ、韓国料理の魅力を伝える活動を行っている。ブログ「本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド」、Youtube「こりあんふーどチャンネル」を運営。2020年12月「韓国ドラマ食堂」を出版。2021年5月延世大学語学堂夜間課程8級修了。韓国語能力試験5級
詳しくは、こちらから

イベント紹介
メディア紹介
お問い合わせ

ブログカテゴリー

PAGETOP