韓国料理研究家の本田朋美(ほんだともみ)は韓国料理を通じて人と人をつなげ、商品開発、メニュー開発、料理店・食品会社アドバイザー、イベント企画、商品プロモーション、出版等を行っています。
韓国料理研究家☆本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド

月別アーカイブ: 2017年9月

中学校で韓国料理実習♪キムチの未来は明るいと思いました!

昨日、佃中学校で韓国料理実習がありました。 昨年に続いて2回目になります。^^ 佃中学では2年生と3年生が興味のあるテーマについて 外部講師を招聘しています。 ほんだへの依頼は韓国グループから。 生徒さんたちは、韓国文化 …

生でも加熱してもおいしいサツマイモ!サツマイモの巻きもち(コグママリトック)☆ナスラックキッチン

昨日、ナスラックキッチンでブログ記事とレシピがアップされました~!   ブログ記事は   → 生でも加熱してもおいしいサツマイモ   韓国では生でもサツマイモを食べる食習慣があります。 栗も …

有名シェフたちが師と崇めるチョ・ヒスク教授が講師を務めます!韓食レストランスタッフための教育プログラムご案内!

10月2日(火)~14日(土)、東京新大久保のカナダラキッチンにて実施する 韓食レストランスタッフための教育プログラム。 講師変更のお知らせです。 10月9日(月)~11日(水)に講師を担当する予定だったソ・ミョンファン …

1名さま募集いたします!スランジェ新大久保での韓国菓子と伝統茶のプチセミナー

季節の変わり目で、体調を崩されている方が多いようですね~。 ほんだは紅参のお陰で、何とか乗り切っております。 スランジェ新大久保店での韓国菓子と伝統茶のプチセミナーで 新たにキャンセルがでましたので、1名さま募集いたしま …

K-FOODで健康に、キレイに! 藤原倫己さんとトークショーが楽しすぎました~♪

9月24日(日)の12時から40分間。 ツーリズムEXPOジャパンのステージで、タレントの藤原倫己さんと 韓国農水産食品流通公社さんの枠で、トークショーに出演させていただきました♪   トークテーマは「K-FO …

ショップチャンネルをご覧いただき、ありがとうございました!煙やニオイを抑えてふっくらおいしく調理!機能充実スクエアパン

どうも~。 4日振りの更新です♪ ワタクシ、歯を磨くように生活習慣としてブログを更新することを 信条としていますが、この4日間は歯も磨けないほど(例えデスよ) 仕事で追い詰められていました(笑) ツーリズムEXPOジャパ …

やっぱり聞慶(ムンギョン)!ツーリズムEXPOジャパンの韓国ブースの2017文化祭りへ♪

今日は少しだけツーリズムEXPOジャパンに行ってきました♪   サントラベルの羅栄淑(ナ・ヨンスク)さんと一緒に。^^ 明日からの2日間、韓国ブースで白羊寺で作るキムジャンとマッコリ作りの体験ツアーの チラシを …

9/23(土)24(日)のツーリズムEXPOジャパン!韓国農水産食品流通公社のブースでご試食とお菓子のプレゼント♪

今日からツーリズムEXPOジャパンが開催されました! 今日と明日の22日はメディアや業界関係者の方たち向け。 そして、9/23(土)24(日)は一般の方もお越しいただけます♪ 今日は夕方から搬入のために、会場を訪れます~ …

今年もやります!世界の有名シェフが認めたチョングァンスニムと一緒にお寺のキムジャンツアー!

先日の聞慶(ムンギョン)・大邱・陰城(ウンソン)ツアーに ご参加くださった方から、ご感想をいただきました♪ 掲載許可をいただきましたので、ご紹介いたします。^^     —– …

ショップチャンネルのリハーサルでした♪9月23日(土)10時に初めての生放送

今日は10時過ぎから16時半まで、ショップチャンネルの リハーサルでした! しゃべりの仕事に対して苦手意識がいままでなかったのですが 紹介する物に関心を持ってもらうためのトークって ハードル高いですね。 日本語の難しさを …

1 2 3 »
本田朋美のブログ

代表:本田朋美

韓国料理研究家 本田朋美
本田朋美(ほんだともみ)
韓国料理研究家

2009年より料理教室・講座をスタート。現在は韓国料理店のアドバイザー、企業へのレシピ提供・イベントの企画開催、ツアーの企画開催、執筆、メディアへの出演などを通じ、韓国料理の魅力を伝える活動を行っている。ブログ「本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド」を運営。2020年12月「韓国ドラマ食堂」2022年9月に「はじめてキムチの本」を出版。2021年5月延世大学語学堂夜間課程8級修了。韓国語能力試験6級
詳しくは、こちらから

イベント紹介
メディア紹介
お問い合わせ

ブログカテゴリー

PAGETOP