9月23日と24日は、韓国の雰囲気を存分に体感するべく2箇所に足を運びました!

 

ツーリズムEXPOジャパン

 

まず23日はツーリズムEXPOジャパン! 

 

ツーリズムEXPOジャパン

 

お目当てはもちろん、韓国エリア。過去に比べると通路に余裕があり、ゆったりとした感じでした。23日は関係者対象の入場だったので人は多くなく、各ブースの方と余裕を持ってお話ができました!

 

ツーリズムEXPOジャパン:慶尚北道ブース

 

慶尚北道のブースでは、韓国ドラマ「椿の花咲く頃」と「海街チャチャチャ」推し。ロケ地の浦項(ポハン)は今後賑わいそうですね! 私自身「海街チャチャチャ」のファンなので、機会を見つけて浦項を訪れたいと思っています。^^

 

ツーリズムEXPOジャパン:八田靖史さん

 

阪急交通社さんのブースで、八田さんのミニセミナー2本拝聴。新大久保でつい先日オープンしたお店をしっかり押さえられていて、さすがの八田さんでした! 私の場合、新大久保の美味しいお店について公私ともに良く聞かれるので、お店情報をどんどん更新しないとです〜。

 

慶尚北道ポップアップストア

 

そして翌日の24日は新大久保のStageO!で開催されている慶尚北道のポップアップストアへ。

 

慶尚北道ポップアップストア

 

会場には慶尚北道の商品が展示されていました。中から一つ商品いただいたので、後日レポしようと思います!

 

慶尚北道ポップアップストア:食事

 

ひとつお楽しみなのが、会場には飲食スペースもありまして、アンケートに答えると無料で食事ができます! 料理は慶尚北道出身のオモニたちが作る、キンパ、チヂミ、鶏肉と野菜の煮込みのチムタク。家庭の味わいが楽しめてほっこりしました。^^

両イベントは本日が最終日なので、お時間がある方は足を運んでみてください!

それにしてもこの2日間、韓国語に触れる時間がめっちゃ多かったので、東京で韓国を思う存分体感できましたよ! 次は、本場の韓国に行かなくちゃですね。

シェラトンの仕事が終わったら渡韓しようと決めているので、ぼちぼち日程を決めてフライトを予約しようと思います。^^

 

▼イベントです!

▼9月14日発売の新刊です!

▼現在のお仕事、SNSをまとめてご覧いただけます!

いつもクリックで応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

人気ブログランキング