2日間の韓国ドラマのレシピ本撮影が終了しました!

昨日は出版元のイースト・プレスさんを始め、カメラマンさん、スタイリストさん、共著者の八田靖史さん、そして昨日お手伝いに来てくださった料理研究家仲間の小幡洋子さんと、慌ただしくもテンション上がりまくりで撮影ができました。

初日にお手伝いしてして頂いた韓国餅研究家の野原由美さんも含め、お互いの力を出し合い補いながらチームワークで仕事ができました。今回のご縁、感謝の一言に尽きます。

ほんだはレシピの修正をしたら細かい作業以外は一段落しますので、八田靖史さんにバトンを渡したいと思います。

今回の23レシピのうち、上手く仕上がるかドキドキしていた料理が4品あります。そのうちの2品が昨日の撮影でした。

 

イースト・プレス 韓国ドラマのレシピ本

 

一つは「梨泰院クラス」で登場する泣きイカのチャンポンです。泣いているように見えるイカの切り込みが最大のポイントなので、撮影の数日前に試作をして切り方の練習をしました。

イカのサイズ感も重要な要素。スーパー2軒目ですぐに器にピッタリのものが見つかりほっとしました。

 

イースト・プレス 韓国ドラマのレシピ本

 

もう一つは「賢い医師生活」でウジュが食べていたアボホリックです。ネットで検索して近いレシピを探し、観察力と調査力の高い八田さんのご指摘により撮影前に2回ほどレシピを変更しました。スタイリストさんのお陰で、とーっても美味しそうに仕上がりましたよ♪

 

イースト・プレス 韓国ドラマのレシピ本

 

ご一緒したスタイリストさんは、韓国料理関係の仕事も多くこなされていて、とても頼りになりました。スタイリング技術のコツも色々教えて頂いたので、学びの大きい撮影となりました!

 

いつもクリックで応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

人気ブログランキング

▼イベント・セミナーです!

→ 2020年10月21日(水)韓方茶と韓国菓子のプチセミナー

▼Youtubeやってます!

こりあんふーどチャンネル

▼メルマガ登録お願いいたします!

人と人のご縁をつなぐ!つながるハングルニュースレター