年末年始のスケジュールのお知らせです!

本日商品発送が終わりましたので、明日の12月26日(土)~1月7日(木)はメールでのお問い合わせのみ対応させていただきます。

1月11日(月・祝)は大阪でのイベント、1月12日(火)は語学堂の授業で発表がありますので、本関連の仕事と韓国語の勉強にしばらく集中します。ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

ところでみなさま、無性に食べたくなる韓国料理ってありますか?
ほんだは、チャンポンとジャージャー麺です(正確にいうと、韓国式中華料理ですけど。。。)


ジャージャー麺 チャンポン

 

その昔、韓国の方のジャージャー麺への思い入れの強さが理解できなかったのですが、自分の舌が韓国寄りになってきたので、その感覚が分かるようになりました(笑)

ただ、ほんだの場合はジャージャー麺だけ食べることは少なく、ジャージャー麺とチャンポンがセットになったチャムチャ麺の真逆な味わいを堪能するのが好きです。

お店が家の近くにあればいいのですが・・・

著書「韓国ドラマ食堂」には、韓ドラ「油っこいロマンス」からジャージャー麺が、「梨泰院クラス」から泣きイカチャンポンのレシピが掲載されています!

日本のスーパーで手に入る材料で作れるようにしましたので、ごちそう疲れの後の食事にお勧めです。^^

韓国ドラマ食堂ではナンプラーを使うレシピがいくつかあります。発酵食品好きのほんだのさり気ないこだわりです。

ナンプラーの代わりにイワシエキスなどの魚醤を使っても構いません。砂糖なしのナンプラーでしたら、イワシエキスと材料が全く一緒です。^^

 

▼初著書、発売中です!

→ あの名シーンを食べる! 韓国ドラマ食堂 イースト・プレス

いつもクリックで応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

人気ブログランキング

▼販売中です!

▼イベント・セミナーです!

→ 2021年1月11日(月・祝)「あの名シーンを食べる! 韓国ドラマ食堂」刊行記念『韓国ドラマ食堂SPイベント 〜美味しい料理と楽しいトーク〜』大阪ロフトプラスワンWEST

▼Youtubeやってます!

こりあんふーどチャンネル

▼メルマガ登録お願いいたします!

人と人のご縁をつなぐ!つながるハングルニュースレター