韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使の本田朋美(ほんだともみ)は食を通じて人と人をつなげ、商品開発、料理店・食品会社コンサルティング、イベント企画、商品プロモーション等のマーケティングを行っています。
韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使☆本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド

月別アーカイブ: 2009年12月

自分を奮起させる言葉

この3日間、2009年の総決算に値する出来事がありました。 私が弱気になったときに、必ず思い出して自分を奮起させる言葉があります。 それは、私が一番尊敬するトミヤマさんから、電話で言われたこと。 「経営者は、ちっぽけなこ …

原宿・Korean Organic nabi(コリアンオーガニック ナビ)

昨日は、みちこちゃん と原宿の韓国料理レストラン Korean Organic nabiへ。 http://r.tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13005295/ こちらの料理は化学調味料 …

日本語勉強会

昨日は、仕事の元相方である、たいしくんが主宰する 日本語勉強会に先生として参加しました 昨日のテーマは、今年の感想と反省と来年の抱負。 生徒である外国人が日本語で書き綴り、それを先生が添削をして 参加者全員の前で発表しま …

銀座・韓国料理店「長寿韓酒房」でランチ

みぃちゃん と同じ会社のNさんと、長寿韓酒房・銀座店 で ランチしてきました お二人は、毎月開催している「韓国料理を食べる会」のメンバー。 今日はいつもと雰囲気が違った3人(単にお酒が入っていないから)。 韓国料理×ワイ …

「野菜ソムリエの資格」と「きらきら☆大交流会」

先ほど、野菜ソムリエの中級にあたる ベジタブル&フルーツマイスター取得のための講座に申しこみをしました (サンシャインビルの60階から飛び降りる気分で、大枚叩きました) ジュニアに合格したときは、次のベジタブル&フルーツ …

昨日のコンサルティング

昨日、コンサルティングを受けました。 コンサルタントはN-Valueコンサルティングの野瀬さん 。 私のブログで過去2回ほどご紹介させていただきましたが 10年来の知人で、1ヶ月ほど前からコンサルタントとしての活動を 始 …

2010年の漢字

いろいろなブログで見たので、私もやってみました 冴えるのね~

人間関係もときに棚卸しが必要

自宅でキムチチゲを作って食べていたところ 同居している母親からやや厚めの封筒を手渡されました。 差出人は「道子ちゃん 」。 封を開けるとアマゾナイト(一番大きい石)のペンダントが入っていました。 道子ちゃんの手作りです。 …

私のブログカテゴリー

仲良しのフルール☆のりこさん が、海外旅行に行ってしまって 寂しさを覚えるほんだともみです(久しぶりに名乗ってみた)。 フルールさん のブログ。 【ほんだともみさんのこと】というカテゴリーが存在します。 http://a …

韓国料理×ワインのコラボ

昨日はワインセミナー講師の朱里さん と、新大久保のチャンナム家 へ。 ▼朱里さん(手がモデルっぽい) 韓国料理×ワインのコラボ企画の打ち合わせをしました ワインとのコラボは、私がずーーーっと考えていた企画。 今まで、韓国 …

1 2 3 5 »
本田朋美のブログ

代表:本田朋美

韓国料理研究家 本田朋美
本田朋美(ほんだともみ)
韓国料理研究家

2009年より料理教室・講座をスタート。生徒数は1500人を超える。現在は慶尚北道聞慶(ムンギョン)市観光広報大使、韓国料理店のアドバイザー、企業へのレシピ提供・イベントの企画開催、ツアーの企画開催、執筆、メディアへの出演などを通じ、韓国料理の魅力を伝える活動を行っている。ブログ「本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド」、Youtube「こりあんふーどチャンネル」を運営。2020年12月「韓国ドラマ食堂」を出版。2021年5月延世大学語学堂夜間課程8級修了。韓国語能力試験5級
詳しくは、こちらから

イベント紹介
メディア紹介
お問い合わせ

ブログカテゴリー

PAGETOP