韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使の本田朋美(ほんだともみ)は食を通じて人と人をつなげ、商品開発、料理店・食品会社コンサルティング、イベント企画、商品プロモーション等のマーケティングを行っています。
韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使☆本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド

月別アーカイブ: 2010年12月

本気でマニュアルが欲しいと思った一日

携帯電話の機種変更しました。 本日からiPhoneユーザーです。 3時間もかかって、やっと電話帳のコピーが完了しました。 電話帳の移行のために、なぜアップルストアに登録する必要があるのか 理解に苦しみました マニュアルが …

1週間の予定!自分の時間を楽しみますよ~☆

昨晩は、胃痛のために珍しく飲み会をキャンセルしてしまいました・・・うぅ 12月後半に入ってから暴飲暴食が続いたので、胃が疲れてしまったのでしょう。 その飲み会には、私が一度ゆっくりお話をしたいと思っていた韓国食材販売会社 …

ほんだ家の晩ご飯はビビンバとワカメスープ

昨日の晩ご飯。ザ・韓食。超シンプルに。 ・ビビンバ ・あさり入りワカメスープ 私はお昼の時間が遅かった影響で、夕食は野菜サラダのみ。 息子はビビンバを丼2杯食べていました~ ビビンバにまつわるお話を。 大晦日の日、残り物 …

今日のお土産は韓国のお菓子

今日のお昼は打ち合わせ。 この打ち合わせをもって、仕事納めです~。 昨日、打ち合わせ相手の会社の持参するお土産を韓国広場で購入しました 左:辛ダンドンのトッポッキ味スナック 右上:マーケットオーのチョコブラウニー 右下: …

ほんだ家の晩ご飯はローストビーフ☆このローストビーフ、ぜひ作って欲しい!

本日の晩ご飯も、ザ・洋食! 来年も韓国料理のお弁当が続くことになっているので、息子の飽き対策を兼ねて(笑) ・真鯛のカルパッチョ ・ミネストローネ ・バターライス ・生牡蠣 ・モッチャレラチーズとトマトのカプレーゼ ・ロ …

韓国映画らぶ♪久し振りに観たのはチャ・テヒョンの「過速スキャンダル」

昨晩は久し振りに韓国映画を観ました。 チャ・テヒョン主演の【過速スキャンダル】。 過速スキャンダル プレミアム・エディション [DVD]/チャ・テヒョン,パク・ボヨン,ワン・ソクヒョン ¥5,040 Amazon.co. …

ほんだ家の晩ご飯はトマトクリームパスタとハンバーグ

本日の晩ご飯は、ザ・洋食。 ・ハンバーグ ・コーンスープ ・トマトクリームパスタ ・いくらのせリッツ ・サラダ モッチャレラバジルクリームのリッツを買ってみたのですが いくらとの組み合わせが、思ったほどよろしくなかったデ …

韓国系CS放送のスタッフ募集について思ったこと

1週間前、私の知人から、韓国系CS放送でスタッフを募集しているので 良い人がいたら紹介して欲しいと依頼を受けました 記事とは関係のないキム・テウ。 そこで、つながるハングル のメルマガで、募集を掛けさせて頂きました。 な …

ほんだ家の晩ご飯は海鮮丼

本日クリスマスイブですが、夕飯はザ・和食。 ・海鮮丼 ・なめこと油揚げのみそ汁 ・生牡蠣 ・煮物 息子@高2は、クリスマスイブの夜を友だちと過ごしているようです。 母親よりも友だちよね。 イブの夜に家族と過ごす空しさが、 …

新たにお土産をゲット!韓国料理サロンにお越しくださいませ~

本日、来年1月の食べてきれいになる韓国料理サロン のお土産品を 新たにゲットいたしました~ 美容関連の試供品です! さて、2011年の「食べてきれいになる韓国料理サロン」のご案内です。 韓国料理サロンは、美容と食を欲張り …

1 2 3 7 »
本田朋美のブログ

代表:本田朋美

韓国料理研究家 本田朋美
本田朋美(ほんだともみ)
韓国料理研究家

2009年より料理教室・講座をスタート。生徒数は1500人を超える。現在は慶尚北道聞慶(ムンギョン)市観光広報大使、韓国料理店のアドバイザー、企業へのレシピ提供・イベントの企画開催、ツアーの企画開催、執筆、メディアへの出演などを通じ、韓国料理の魅力を伝える活動を行っている。ブログ「本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド」、Youtube「こりあんふーどチャンネル」を運営。2020年12月「韓国ドラマ食堂」を出版。2021年5月延世大学語学堂夜間課程8級修了。韓国語能力試験5級
詳しくは、こちらから

イベント紹介
メディア紹介
お問い合わせ

ブログカテゴリー

PAGETOP