韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使の本田朋美(ほんだともみ)は食を通じて人と人をつなげ、商品開発、料理店・食品会社コンサルティング、イベント企画、商品プロモーション等のマーケティングを行っています。
韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使☆本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド

月別アーカイブ: 2011年1月

手作りキムチ教室とプライベート新大久保ツアー♪

昨日は手作りキムチ教室でした ベジンさん のブログ経由でご参加してくださった方もいらっしゃって ブログパワーってすごいわ~としみじみ思った一日 メニューは1週間前と同じ、大根キムチ(カクトゥギ)、海鮮チヂミ、タットリタン …

息子のお弁当は豚肉とブロッコリーのサムジャンソース和え☆

本日の息子のお弁当。 豚肉とブロッコリーのサムジャンソース和えを作りました! 豚肉を茹でて ソースは、サムジャンと三ツ矢サイダーをベースに、ごまとごま油も少々。 んで、茹でた豚肉とブロッコリー入れて和えました~。 ・韓国 …

4月の韓国行きはほぼ決定!?今日は上野で韓国料理教室でした♪

上野の韓国料理店、サンキューサンキュー さんで韓国料理教室。 メニューは韓国のり巻き(キムパプ)と大根キムチ(カクトゥギ)。 のり巻きは私が作り方の説明を一通りした後、ママの美子(ミジャ)さんが 変わった巻き方を教えてく …

柳香姫先生の妻家房にやっと行けました!

昨日のレシピブログ 料理写真教室の後、恵比寿アトレ内にある妻家房 に行きました 妻家房 はご存じの様に、巨大チェーン店で有名。 韓国料理のチェーン店は余り行かないのですが、昨年の韓食世界化専門人養成スクールで 妻家房 の …

丸大食品のスンドゥブチゲをたーくさん頂きました♪

先日行われた八田の楽しい韓食ナラの二次会にて。 丸大食品 の横山さんと私の間で、以下のような会話が繰り広げられました~  うちの近所のスーパーに、丸大さんのスンドゥブの素がないんですよ・・・。  その辺りだと、サミットは …

レシピブログ料理写真教室は、有名ブロガーさんがいっぱい!?

レシピブログ 料理写真教室に行ってきました 今日は第1回目。 場所は、レンタルスペース恵比寿 。 1年ちょっと前に、きらきら交流会を開催したところですね~。 ご参加者は12名。 お名前を存じ上げていた方が数名いらっしゃっ …

キムチ教室キャンセル2名出ました~!

これから、レシピブログさん 主催の写真教室です! 今日は1回目。 写真教室のレポートは、改めて記事にさせて頂きますね~ さて。 今度の30日日曜日に行う手作りキムチ教室に、キャンセルが出ましたので 2名募集させて頂きます …

息子のお弁当はほうれん草ナムル☆

本日の息子のお弁当。ほうれん草ナムルを作りました~! インパクトなし(笑) ・たらこふりかけご飯 ・ほうれん草ナムル ・手羽元揚げ ・さつまいもサラダ ・卵焼き ほうれん草ナムルは、ほうれん草を茹でて、塩、砂糖、ごま、ご …

新大久保ハンヤンの味に感激♪スンデ・チョッパル友の会を結成しました~!

昨日の二次会は、新大久保のハンヤン 。 食べログの大久保×韓国料理において、1位おんどるに次ぐ注目店です。 何年も前からハンヤン は訪れていまして、こちらの料理はまずハズレがないですね。 二次会のメンバーは・・・ ベジン …

新大久保でタッカンマリを食す!新宿ポジャンマチャの料理はどれも美味しいです♪

昨日は、あいぷろさん 主催の新年会に参加しました~。 二次会も行ったりして、かなり盛り上がりました 一次会の様子は、あいぷろさん が記事をアップされたら 私の方でもご紹介できたらと思います。 いや~。 韓食アドバイザーの …

1 2 3 7 »
本田朋美のブログ

代表:本田朋美

韓国料理研究家 本田朋美
本田朋美(ほんだともみ)
韓国料理研究家

2009年より料理教室・講座をスタート。生徒数は1500人を超える。現在は慶尚北道聞慶(ムンギョン)市観光広報大使、韓国料理店のアドバイザー、企業へのレシピ提供・イベントの企画開催、ツアーの企画開催、執筆、メディアへの出演などを通じ、韓国料理の魅力を伝える活動を行っている。ブログ「本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド」、Youtube「こりあんふーどチャンネル」を運営。2020年12月「韓国ドラマ食堂」を出版。2021年5月延世大学語学堂夜間課程8級修了。韓国語能力試験5級
詳しくは、こちらから

イベント紹介
メディア紹介
お問い合わせ

ブログカテゴリー

PAGETOP