韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使の本田朋美(ほんだともみ)は食を通じて人と人をつなげ、商品開発、料理店・食品会社コンサルティング、イベント企画、商品プロモーション等のマーケティングを行っています。
韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使☆本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド

月別アーカイブ: 2013年6月

南雲先生が愛飲する若返りのごぼう茶?

昨日、打ち合わせの前にフラリと寄ったK-PLUS。 特に買い物目的ではなく、目新しいものがないかと入店したところ飛び込んできたのは、ごぼう茶。 そーいえば、ごぼう茶ってアンチエイジングで有名な南雲吉則先生が愛飲してますよ …

大物俳優のメイク姿が!KBS水原センター☆2013年5月全州・ソウル旅行3日目

2013年5月27日、全州・ソウル旅行3日目。 龍仁(ヨンイン)のサンサランで食事をした後は、KBS水原センターへ 右はKBSのスタッフさん。左はガイドの宝美(ボミ)さん。 KBSで大ヒットしたドラマ、懐かしのアイリス。 …

小雪さんお気に入りの山菜定食のお店サンサラン☆2013年5月全州・ソウル旅行3日目

2013年5月27日、全州・ソウル旅行3日目。 MBCドラミアの後は、お昼ご飯。細い山道を通って向かった先は、龍仁(ヨンイン)のサンサラン。 山菜定食のお店です。 女優の小雪さんがお気に入りだったらしく、以前、テレビ番組 …

女子力アップの冷やしトマトスンドゥブ☆丸大食品

韓国料理は、以熱治熱(이열치열・イヨルチヨル)といって熱いものを食べて暑さをおさめますよね。でも・・・先週、韓国で食べた冷麺は美味しかったデス冷たいものは、ときどき欲しくなりますよね~。今年の2月に発売された丸大食品のト …

時代劇の撮影場所といえば!MBCドラミア☆2013年5月全州・ソウル旅行3日目

2013年5月27日、全州・ソウル旅行3日目。 全州の学忍堂(ハギンダン)で別れを惜しみつつ、向かったのは龍仁(ヨンイン)のMBCドラミア 山の中にあります~ 敷地面積は、15,000坪とか。 今回のツアーテーマは「食と …

全羅南道のハマグリスープが忘れられません☆美びっと韓国

美びっと韓国でレシピをアップしました~  味の決め手は塩!ハマグリスープ 写真は全羅南道(チョルラナムド)の曾島(ジュンド)で食べたハマグリスープ。コチラが絶品だったので、ついついレシピをアップしちゃいました(笑) そう …

松の実でアンチエイジング!蒸しエビの松の実ソース和え(テハチム)☆ナスラックキッチン

先週の木曜日に、ナスラックキッチンで、ブログ記事とレシピがアップされました ブログ記事は  松の実の栄養と使い方 レシピは  蒸しエビの松の実ソース和え(テハチム) この料理、海老の殻を器にみたててて盛りつけることが多々 …

塩作りと発酵食を学ぶ!貴重な体験でした♪

一昨日、昨日と韓国の地方に行ってきました。全羅南道のチュン島と珍島です。 チュン島の太平塩田で塩作り体験。 珍島の発酵コリアで発酵食とお酢作りのお勉強。 韓国人でも、ここまでななかなか行くことはできない!という場所で貴重 …

また食べたい!カンジャンケジャンとチョングッチャン

昨日も韓国伝統飲食研究所で、伝統酒と料理のお勉強。 午後の講師は、尹淑子(ユン・スクチャ)教授でした 一昨日にテレビのお仕事をされた教授。出演料が出たからと、オススメのお店に連れて行ってくださいました 店名は今、伏せてお …

豪華!学忍堂の朝食☆2013年5月全州・ソウル旅行3日目

2013年5月27日、全州・ソウル旅行3日目。 学忍堂(ハギンダン)で迎えた朝は、雨がシトシト。しかし、天気とは裏腹にまたまたテンションア~ップ 朝食は・・・ こんなに豪華 料理一つ一つみると、地味な印象があるかもしれま …

1 2 3 »
本田朋美のブログ

代表:本田朋美

韓国料理研究家 本田朋美
本田朋美(ほんだともみ)
韓国料理研究家

2009年より料理教室・講座をスタート。生徒数は1500人を超える。現在は慶尚北道聞慶(ムンギョン)市観光広報大使、韓国料理店のアドバイザー、企業へのレシピ提供・イベントの企画開催、ツアーの企画開催、執筆、メディアへの出演などを通じ、韓国料理の魅力を伝える活動を行っている。ブログ「本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド」、Youtube「こりあんふーどチャンネル」を運営。2020年12月「韓国ドラマ食堂」を出版。2021年5月延世大学語学堂夜間課程8級修了。韓国語能力試験5級
詳しくは、こちらから

イベント紹介
メディア紹介
お問い合わせ

ブログカテゴリー

PAGETOP