韓国料理研究家の本田朋美(ほんだともみ)は韓国料理を通じて人と人をつなげ、商品開発、メニュー開発、料理店・食品会社アドバイザー、イベント企画、商品プロモーション、出版等を行っています。
韓国料理研究家☆本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド

月別アーカイブ: 2014年9月

合鴨で女子力アップ!滋養食彩!合鴨の塩糀漬けと秋の旬菜サンパセット☆水刺齋(スランジェ)

昨日は水刺齋(スランジェ)渋谷ヒカリエ店で、ランチミーティング。 9月25日から、渋谷ヒカリエのカフェ&レストラン全店で「秋のヘルシーメニュー」が開催されていまして、スランジェでも特別メニューをご用意しています 滋養食彩 …

仕事の幅を広げるために!起業女子のランチ交流会お知らせ

渋谷にサロンオフィスを構えて1ヶ月。外の仕事が多くて、当初考えていたよりも渋谷にいる時間が少ないという・・・ 今日はスランジェ渋谷ヒカリエ店で打ち合わせなので、オフィスにも寄らなくては。 10月4日(土)は、起業女子のラ …

名人の芸術作品!イカの飾り切りがご覧いただけます♪ツーリズムEXPOジャパン

昨日は、ツーリズムEXPOジャパンでした 今回、光州のお手伝いをしています。 昨日の午前は、焼き餅(プクミ)の実演&試食でした。 光州では結婚したときに妻から夫の実家に用意する料理の一つとしてプクミがあるそうです。 今日 …

焼き餅(プクミ)のご試食があります!ツーリズムEXPOジャパン

この土日は、大きな行事が二つありますね。一つは、日韓交流おまつり。今年のK-POPステージに誰が出演するのか?数名から聞かれましたけどワタクシはそういった情報は持っておらず・・・でも、大物のスターが登場するようで?楽しみ …

10/31号の表紙は、抗えない魅力のユ・アイン!

バタバタしている間に、10/31号の韓流ぴあが発売されました~! 表紙は抗えない魅力!ユ・アイン。あらがえない・・・。 ワタクシは彼の作品を観たことがないのですが、人妻とのラブストーリードラマ「密会」の人気でこのようなキ …

食のプロの方にお知らせ!韓食世界化専門人養成スクール参加者募集

2009年から毎年開催されている韓食世界化専門人養成スクール。 ワタクシは第2回の2010年から生徒として参加していまして昨年は初めて!講師として登壇させていただきました。 このプログラムは、スクール名にもありますように …

韓流文化祭出店者のご紹介パート3!スイーツデコの太田佳世さん・韓国餅の野原由美さん

ブログ更新を昨日はお休みしちゃいました・・・。 ハイ!気を取り直して、9月22日(月)開催の「韓流文化祭@ヨコハマサイドステージ」ご出店者さまのご紹介パート3です~ 四人目は、スイーツデコの太田佳世さん! 昨年会社を辞め …

ブログやFBに書かない裏話も!毎週1回メルマガを配信しています!

色んな方から、忙しいのにブログの更新は欠かさないよね!とか毎日ブログ書いていてすごいね!と良く言われます。 といっても、この1ヶ月は週に1~2回は抜けてしまうことがあり自分としては不覚の至りでございます。うぅ。 このブロ …

持ち寄りで韓伝会の定例会!

昨日は韓伝会東京支会の定例会 姜朋子(カン・ブンジャ)先生もお忙しい中、お越しくださいました定例会では食事も兼ねているので、各自が持ち寄ります。 左上のご飯は、ほんだ作の鮭ちらし。鮭の他に、にんじん、しいたけ、れんこん、 …

起業女子のランチ交流会と人気サロンの作り方セミナーのお知らせ♪

今日も韓国以外の方とミーティング。 先月から、異業種の方との積極的な交流を意識してから、ちょっとした裏話や想像を超えた業界事情をおうかがいし、なかなか面白いデス さてさて。8月からのつながるハングルは韓国料理の他に、起業 …

1 2 »
本田朋美のブログ

代表:本田朋美

韓国料理研究家 本田朋美
本田朋美(ほんだともみ)
韓国料理研究家

2009年より料理教室・講座をスタート。現在は韓国料理店のアドバイザー、企業へのレシピ提供・イベントの企画開催、ツアーの企画開催、執筆、メディアへの出演などを通じ、韓国料理の魅力を伝える活動を行っている。ブログ「本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド」を運営。2020年12月「韓国ドラマ食堂」2022年9月に「はじめてキムチの本」を出版。2021年5月延世大学語学堂夜間課程8級修了。韓国語能力試験6級
詳しくは、こちらから

イベント紹介
メディア紹介
お問い合わせ

ブログカテゴリー

PAGETOP