韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使の本田朋美(ほんだともみ)は食を通じて人と人をつなげ、商品開発、料理店・食品会社コンサルティング、イベント企画、商品プロモーション等のマーケティングを行っています。
韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使☆本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド

月別アーカイブ: 2014年10月

韓国のお弁当は美味しくなりました!豆腐チヂミ(トゥブジョン)☆ナスラックキッチン

昨晩、韓国より帰国いたしました。 事前に韓国の天気予報をチェックしていたのですが、思っていたよりも寒くなく持参したセーターが重く感じられました。 今回はソウルだけまわり、それもこの2年不義理をしていた友だちを中心に会うと …

11/30号の韓流ぴあ表紙は、チェ・ジニョク/休暇を取らせていただきます!

発売日を5日も過ぎてのお知らせです~。11月30日号の韓流ぴあ、今回の表紙は俳優のチェ・ジニョクさんです チェ・ジニョクさんが出演している作品は「パスタ」しか観たことがありません・・・ それはそうと、彼のインタビュー記事 …

第2回韓流文化祭出店者のご紹介パート6!韓国ハンドメイドアクセサリー販売のYoshieさん

第2回韓流文化祭のご出店者紹介、パート6この記事で、ご紹介は最後になります~。 ▼プロフィール 10年以上前から韓国とご縁があり、韓国の衣食住に興味を持ちました。私自身、長年にわたり韓国企業での勤務経験もあり、韓国人の友 …

第2回韓流文化祭出店者のご紹介パート3!韓紙工芸の福田あゆみさん

第2回韓流文化祭のご出店者紹介、パート3 韓紙工芸の福田あゆみさん前回に続いて、二回目のご登場です。 ▼プロフィール 横浜市在住。幼い頃よりハンドメイドが趣味で大好きな韓国に数十回通ううち韓国の伝統工芸である「韓紙工芸」 …

第2回韓流文化祭出店者のご紹介パート1!紐結びクリエーターの神村妙路さん

今日は、日刊スポーツ新聞さんと第2回韓流文化祭の打ち合わせ。 前回よりも、出店者さんが増えました。また、第2回は韓国通のモデルさんも登場予定です~。 それでは、ご出店の方をご紹介いたします 韓国の伝統工芸、メドゥプをされ …

第2回韓流文化祭!ご出店者募集!

9月に開催しました韓流文化祭@ディアステージ。 急きょ決まってバタバタだったのですが、滅多に体験できないデコスイーツ作りとか韓紙のコースター作りとかめっちゃ楽しくて、コーディネーター自身が楽しんでしまったという(笑) 日 …

SNSは必須です!お客様に選ばれる!個人ビジネスがうまくいく仕組み

10月9日からスタートした韓食世界化養成人スクール。韓国側から、大学の教授陣が来日し有意義な講義を行っています。 ありがたいことに、私も講師に選んでいただき14日は韓国食堂のお弁当開発について、講義と実演を行いました。 …

講師変更のお知らせ!お弁当メニュー開発を担当いたします!

明日から韓食世界化専門人養成スクールがスタートいたします調理実習はお陰さまで、ほぼ満席となりました。 今回のスクールで、一つ変更があります。 14日(火)午後の調理実習講師だったチョン・ケヒョン先生が韓国にいる家族の入院 …

スランジェの特製ランチ付き!韓国伝統茶ワークショップのお知らせ♪

お知らせ続きで申し訳ありません 10月10日(金)11時より、水刺齋(スランジェ)新大久保店にて韓国伝統茶ワークショップを開催いたします~ 今回のお茶は、自宅で作れるものとして「スジョンガ(干し柿入りシナモン茶)」そして …

【早割は本日5日まで!】おいしい料理写真を撮るためのおしゃれコーディネイト術!

この数日はプライベートで不幸があったり、仕事で原稿書きに追われていたりとそんな過ごし方をしております・・・。 さてほんだの仕事をお手伝い頂いている、フードコーディネーター岡田幸恵先生のセミナー【おいしい料理写真を撮るため …

1 2 »
本田朋美のブログ

代表:本田朋美

韓国料理研究家 本田朋美
本田朋美(ほんだともみ)
韓国料理研究家

2009年より料理教室・講座をスタート。生徒数は1500人を超える。現在は慶尚北道聞慶(ムンギョン)市観光広報大使、韓国料理店のアドバイザー、企業へのレシピ提供・イベントの企画開催、ツアーの企画開催、執筆、メディアへの出演などを通じ、韓国料理の魅力を伝える活動を行っている。ブログ「本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド」、Youtube「こりあんふーどチャンネル」を運営。2020年12月「韓国ドラマ食堂」を出版。2021年5月延世大学語学堂夜間課程8級修了。韓国語能力試験5級
詳しくは、こちらから

イベント紹介
メディア紹介
お問い合わせ

ブログカテゴリー

PAGETOP