韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使の本田朋美(ほんだともみ)は食を通じて人と人をつなげ、商品開発、料理店・食品会社コンサルティング、イベント企画、商品プロモーション等のマーケティングを行っています。
韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使☆本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド

月別アーカイブ: 2014年11月

ニューオープンの仁寺洞マル☆2014年10月のソウル旅行

10月のソウル旅行の続きです~2014年10月28日、朝食を済ませてから仁寺洞へ。 外国人の観光客が、ますます増えている感じですね。 まず行ってみたのは、9月にオープンした인사동 마루(仁寺洞マル)。雑貨、食器、カフェな …

買って損がないアマドコロ茶!スランジェ韓国伝統茶ワークショップ

11月23日は、水刺齋(スランジェ)新大久保店で、韓国伝統茶ワークショップでした 回を重ねて4回目になります。 この日ご用意したお茶は、スジョンガ。生姜とシナモンを煮だして、干し柿を浮かべます。 旧正月の飲み物で、冷やし …

朝食は明洞のイェジ食堂☆2014年10月のソウル旅行

ソウル旅行の続き。2014年10月28日、朝食のために東大門から明洞へ繰り出しました お目当ては、예지식당(イェジ食堂)。色々な方から、コスパが良くて美味しいと聞いていたので、一度味わってみたく。 メニュー。日本語と中国 …

11月22日発売の韓流ぴあ!表紙はカン・ジファン

12月31日号の韓流ぴあが、11月22日に発売されました~ 表紙は、俳優のカン・ジファン!ますます男らしくなっていますね さて、今月の「韓流女子のお弁当」はというと。韓国で遠足で定番の・・・。 ハイ。もうお分かりですねこ …

好きを仕事にするときにやるべきこと!起業女子のランチ交流会

今週の金曜日、大阪へ行くことになりました 李朝園が主催する薬膳料理教室のために、尹淑子(ユン・スクチャ)教授が来日されるので、ご挨拶を兼ねて受講してきます。 私が一番最初に韓国料理を習ったのは、南漢亭の故・趙重玉(チョ・ …

ご飯すすみまくり!サバのキムチ煮(コドゥンオキムチチム)☆ナスラックキッチン

昨日ですが、ナスラックキッチンでブログ記事とレシピがアップされました~ ブログ記事は  安東(アンドン)で有名なサバ レシピは  サバのキムチ煮(コドゥンオキムチチム) 内陸の安東(アンドン)で、なぜサバが有名なのか?に …

話題のクリームビール!ボングビア2014年10月のソウル旅行

とぎれとぎれの韓国旅行記。うろ覚えのひとときを、何とか思い出して書きたいと思います。 2014年10月27日は、東大門の明洞タッカンマリで食事を終えてからホテルの方に向かって歩きつつ、photofixのなほちゃんがたまた …

キムチグランプリ!韓伝会のメンバーが入賞!

昨日は一日大久保公園にて、チャリティーハンマダンのお手伝い。 ワタクシは、ボランティア管理ということで、本部で受付をしたり小間使いをしておりました。 聞いた話によると、土曜日よりも日曜日の方が人出があったそうです。わざわ …

週末は大久保公園へ!第3回日韓友好チャリティーハンマダン

先日、キムチグランプリやボランティア募集でお知らせした第3回日韓友好チャリティーハンマダン! 今日と明日の週末、大久保公園で開催です~ 昨日、買い物で新大久保にいたんですけど、色々なお店にポスターが貼ってありました。この …

手作りスジョンガの味わいを楽しむ!スランジェ伝統茶ワークショップ

8月から毎月開催している、スランジェ新大久保店での伝統茶ワークショップ。遅ればせながら、先月のレポ~10月は手作りでオススメのお茶として、水正菓(スジョンガ)を選びました ショウガとシナモンの効いたお茶に、干し柿を入れま …

1 2 »
本田朋美のブログ

代表:本田朋美

韓国料理研究家 本田朋美
本田朋美(ほんだともみ)
韓国料理研究家

2009年より料理教室・講座をスタート。生徒数は1500人を超える。現在は慶尚北道聞慶(ムンギョン)市観光広報大使、韓国料理店のアドバイザー、企業へのレシピ提供・イベントの企画開催、ツアーの企画開催、執筆、メディアへの出演などを通じ、韓国料理の魅力を伝える活動を行っている。ブログ「本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド」、Youtube「こりあんふーどチャンネル」を運営。2020年12月「韓国ドラマ食堂」を出版。2021年5月延世大学語学堂夜間課程8級修了。韓国語能力試験5級
詳しくは、こちらから

イベント紹介
メディア紹介
お問い合わせ

ブログカテゴリー

PAGETOP