韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使の本田朋美(ほんだともみ)は食を通じて人と人をつなげ、商品開発、料理店・食品会社コンサルティング、イベント企画、商品プロモーション等のマーケティングを行っています。
韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使☆本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド

月別アーカイブ: 2016年1月

2月発売の新商品は2ヶ月半じっくり熟成させたコチュジャンと教室で大人気の白菜の柚子茶漬け♪

昨年の10月から始まった白菜キムチ教室は、一旦本日で終わりました♪   第4回キムチグランプリで金賞を受賞したことから 多くの方に関心を寄せていただけたこと、嬉しく思います。^^ 2月以降も白菜キムチ作りの教室 …

韓国料理ディプロマコースは第3期修了!2月から第4期と第5期をスタートいたします!

先日の土曜日、第3期韓国料理ディプロマコースが修了いたしました! 6ヶ月間、月に2回習いに来るというのは負担がないように見えて 実は大変だったと思います。 私も和食を習っていたときに、月に2回通っていたので 2週間の時間 …

2月は韓国でお餅などのデザートを勉強してきます!

韓国は漢江(ハンガン)が凍ってしまうほど、寒さが厳しいようですね。 今年初の訪韓は2月中旬。 例年、この時期にソウルに滞在することが多いのですが 今年は特に恐怖を感じます(苦笑)   今回の目的は、韓国伝統飲食 …

お陰さまで韓流女子のお弁当の連載は来月で2周年☆韓流ぴあ

2/29号の韓流ぴあが発売されました~!   今回の韓流女子のお弁当は! テボルムを意識した内容になっています♪ テボルムというのは韓国の名節で、旧暦1月15日。 一年の豊作と幸せを願って、クルミなどの堅果類、 …

昨年大人気だった赤い小箱と手鏡作り♪2/23(火)の韓紙工芸レッスン!

Facebookを見ていると、モノづくりが好きな人っていっぱいいるんだな~ って思います。 ハンドメイドのイベントって、人気ありますよね。 自分自身も好きで、チクチクやりたいのですが(元手芸部) ハマるのがわかるし、仕事 …

シェフが主役の料理番組が大人気!豚キムチ丼(テジキムチトッパプ)☆ナスラックキッチン

ナスラックキッチンで、ブログ記事とレシピがアップされました!   ブログ記事は   → シェフが主役の料理番組が大人気!   韓国では、シェフが芸能人なみにテレビに出ていますよね。 私のFB …

1月30日の白菜キムチ教室にキャンセルがでました!メドゥプレッスンも受付中♪

気が付いたら、3日もブログをお休みしちゃいました(汗) 月曜日はJKフードに行って白菜キムチ作り、昨日は白菜キムチ教室の後 またまたJKフードで大根キムチ作り。 早く、自社工場が欲しいです(笑)   昨日は白菜 …

第3期韓国料理ディプロマコースも残すところあと1回です!

今日は2016年初の韓国料理基本コースでした~。 昨年の9月から始まって、来月でもう半年に! 月日の経つのは早いですね。しみじみ。 昨年、本格的に韓国料理を学びたい方の基本コースと ディプロマコースをスタート。 両方受講 …

ふっくら香ばしいガイヤーンに悶絶!タイ料理コンロウ☆渋谷おひとりさまごはん

今年からブログで新たなカテゴリーが増えております~。 先日さりげなく増やしたのは・・・ ・ほんだともみのお墨つき/商品開発 ・慶尚北道聞慶市(キョンサンプクド・ムンギョンシ) ですね~。 そして、今日から新しい企画! 昨 …

イワシエキスが1本あるとお料理に便利ですよ~!韓国おでんスープ☆ナスラックキッチン

1週間気が付かなかったのですが・・・(汗) 先週の金曜日、ナスラックキッチンでブログ記事とレシピがアップされました~!   ブログ記事は   → 料理の幅が広がるイワシエキス   レシピは …

1 2 3 »
本田朋美のブログ

代表:本田朋美

韓国料理研究家 本田朋美
本田朋美(ほんだともみ)
韓国料理研究家

2009年より料理教室・講座をスタート。生徒数は1500人を超える。現在は慶尚北道聞慶(ムンギョン)市観光広報大使、韓国料理店のアドバイザー、企業へのレシピ提供・イベントの企画開催、ツアーの企画開催、執筆、メディアへの出演などを通じ、韓国料理の魅力を伝える活動を行っている。ブログ「本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド」、Youtube「こりあんふーどチャンネル」を運営。2020年12月「韓国ドラマ食堂」を出版。2021年5月延世大学語学堂夜間課程8級修了。韓国語能力試験5級
詳しくは、こちらから

イベント紹介
メディア紹介
お問い合わせ

ブログカテゴリー

PAGETOP