韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使の本田朋美(ほんだともみ)は食を通じて人と人をつなげ、商品開発、料理店・食品会社コンサルティング、イベント企画、商品プロモーション等のマーケティングを行っています。
韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使☆本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド

月別アーカイブ: 2016年3月

韓国産キウイをスーパーで発見!

今日はひばりが丘カルチャーセンターで韓国料理教室をした後 渋谷に行かずにのんびり・・・ってほどでもないですが(笑)   近所のスーパーに行ったら、韓国産のキウイを発見! 今月の上旬に幕張メッセで開催されたFoo …

韓国映画「花、香る歌」タイアップ韓国料理教室のプレゼントはこちらです♪

今日の午前中は、免許の更新に行ってきました~。 120分の講習つき(笑) 運転の頻度が増えると、ゴールドから遠ざかっていきますねぇ。   話変わって。 スランジェ新大久保店や、八田靖史さんのオデカテでもタイアッ …

3月の韓国料理基本コースは牛肉ときのこの寄せ鍋とキムチチヂミでした♪

本日は渋谷に行かず、家でパソコンとにらめっこしています。 半分仕事、半分プライベートといった感じでしょうか。 新しい洗濯機が届くので、自宅待機中です~(笑) そろそろ3月も終わりということで、写真を眺めながら この一か月 …

韓国に行ったら絶対食べたいもの!チョングッチャンとカンジャンケジャン

新大久保で買い出しついでに、新宿飯店でランチ。 「チャムチャジャン麺ください」と日本語ではっきり伝えたのに お店の方から、チャジャンミョンとチャンポン半分ずつのですよね? と韓国語で質問されるという・・・。 最近、日本生 …

パク・シフとユン・ウネ主演!映画「アフターラブ」の試写会に行ってきました♪

3月24日の木曜日、韓国料理基本コースを終えてから パク・シフさんとユン・ウネさん主演の映画「きみの声を探して アフター・ラブ」の 試写会に行ってきました~♪   5月14日(土)から、シネマート新宿などで公開 …

サイムダン制作発表会の裏話!旅するこりあ in アレンモクのレポと聞慶ごはんを楽しむ会のお知らせ♪

3月19日に開催した旅するこりあ in アレンモクのレポをお届けしま~す! トークゲストは、旅行ライターの木谷朋子さん。 最新の韓国ドラマをテーマにお話しいただきました!   登場したドラマは、プロデューサー、 …

韓国餅の美味しさに目覚めました!新スタッフお披露目会&韓国デザート教室レポ♪

先週の連休、土曜日は旅するこりあ in アレンモク、そして日曜日は 新スタッフお披露目会&韓国デザート教室でした♪ レポが前後しちゃいますが、新スタッフお披露目会&韓国デザート教室から 記事をアップしま~す! 事前にお知 …

2ヶ月先に販売するコチュジャンを仕込んできました~♪

今日は渋谷サロンで、鄭(チョン)ケヒョン先生とアシスタントの野原が ディプロマコースを担当。 そして、ほんだはJKフードでネットショップの商品作り。 料理教室を支えてくれる仲間やスタッフに恵まれ ワタクシの理想スタイルに …

韓流ぴあ4月号の韓流女子のお弁当は女子力高いです♪そしてキムチの素販売のお知らせ!

今日はお仕事をお休みしちゃいました。 考えてみたら、2週続けて休んだのは久しぶりかも? 姪っ子とおでかけしまして、女の子と過ごすってこういうことなんだ~ と新鮮な驚きがありました(笑) それでは、本題。 韓流ぴあ4月号が …

韓国のニュースサイトにほんだ登場!YAFF協約式

3月8日にFoodex Japanの韓国ブース内で行われたYAFF協約式が 韓国内のメディアに取り上げられ、ほんだがさりげなく?登場しております~   → 東亜日報 농식품부·aT, 일본 무역기업과 청년 일 …

1 2 »
本田朋美のブログ

代表:本田朋美

韓国料理研究家 本田朋美
本田朋美(ほんだともみ)
韓国料理研究家

2009年より料理教室・講座をスタート。生徒数は1500人を超える。現在は慶尚北道聞慶(ムンギョン)市観光広報大使、韓国料理店のアドバイザー、企業へのレシピ提供・イベントの企画開催、ツアーの企画開催、執筆、メディアへの出演などを通じ、韓国料理の魅力を伝える活動を行っている。ブログ「本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド」、Youtube「こりあんふーどチャンネル」を運営。2020年12月「韓国ドラマ食堂」を出版。2021年5月延世大学語学堂夜間課程8級修了。韓国語能力試験5級
詳しくは、こちらから

イベント紹介
メディア紹介
お問い合わせ

ブログカテゴリー

PAGETOP