韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使の本田朋美(ほんだともみ)は食を通じて人と人をつなげ、商品開発、料理店・食品会社コンサルティング、イベント企画、商品プロモーション等のマーケティングを行っています。
韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使☆本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド

月別アーカイブ: 2016年7月

おいしい韓国料理サロンでお出しした新商品♪

今日は、おいしい韓国料理サロンでした! 6月の全州で学んだコース料理を、ほんだテイストでアレンジして ご用意させていただいたところ、みなさまの笑顔から、きっと! ご好評だったのではと信じております(笑) サロンのレポは改 …

お待たせしました!最高級のアミの塩辛とホタテのしょうゆ漬けが入荷しました~♪

昨日、ほんだともみのお墨つき(ネットショップ)を更新していたら すっごい偶然! アミの塩辛の販売はいつですか?というお問い合わせが!!! お待たせしました。 昨日、6月のアミの塩辛が入荷いたしました! 予めお伝えしますが …

おいしい韓国料理サロンは、ケータリング事業のため!

昨日は、韓国料理基本コースがありました。 約一年間続いた基本コースの3クラスと 半年続いた韓国料理ディプロマコースの2クラスが今月で修了となり 感慨深いものがあります。^^ 両コースとも、改めてレポします!!! 改めてお …

韓国KBSテレビで韓国料理コンテストの様子が放送されました!

今日は韓国料理ディプロマコースを終えてから 崔誠恩(チェ・ソンウン)先生のJKフードに行って打ち合わせ。 この一週間、韓国伝統菓子コースや韓国料理ディプロマコースが それぞれ2回ずつあったので、レポしたいことがモリモリで …

8月15日~17日は横浜大通り公園の納涼ガーデンまつり2016に遊びに来てください!

今日は韓国伝統菓子コースが終わってから、急ぎ足で横浜へ。 横浜大通り公園納涼ガーデンまつりの説明会に行ってきました! 説明会に辿り付くまで紆余曲折?があり、後半だけしか参加できず。 ただいま、疲労困憊で家に戻りました・・ …

幸せの願いが込められた韓国もち!もち入りのハチミツ水(ウォンソビョン)☆ナスラックキッチン

7月22日(金)、ナスラックキッチンにブログ記事とレシピが アップされました~!   ブログ記事は   → 幸せの願いが込められた韓国もち 韓国料理を生業にしてから7年に・・・。 今年、ソウルで韓国餅 …

8月から9月の色々なお知らせ♪商品開発とか、勉強とか、親孝行とか

昨日は東京新聞の記者でいらっしゃる五味洋治さんのお話を聞きに オレカテに参加しました~♪ カナダラで開催されているオレカテは、なんと初参加! テーマが「北朝鮮」だっただけに、いつもより男性の参加率が 高かったそうです! …

韓国MBCドキュプライムの動画がご覧いただけます♪

7月22日の深夜に韓国で放映された韓国MBCドキュプライムの動画を 一緒に出演された方が見つけてくださったので、ご紹介いたします♪     MBC 다큐프라임.160722 -2 投稿者 skwn19 …

イメージは宮廷料理から!今月の韓流女子のお弁当は夏の涼を楽しみますよ♪☆韓流ぴあ

一昨日にお知らせしました、MBC다큐프라임(MBCドキュプライム)。 いま、韓国滞在中のアロハベア作家Maki先生が わざわざ放送を動画撮影して送ってくれました! 2分ちょっとですけど、ドアップ多いのと ワタクシの語りは …

今夜放送!韓国MBCドキュプライムに出演します!

すっかり忘れておりました・・・(汗) 5月にMBCテレビの撮影をしていたことを。 昨晩、撮影をコーディネートしてくださった方から電話がありまして なんと!今夜(正確には22日)の深夜1時に放送されることになりました~! …

1 2 3 »
本田朋美のブログ

代表:本田朋美

韓国料理研究家 本田朋美
本田朋美(ほんだともみ)
韓国料理研究家

2009年より料理教室・講座をスタート。生徒数は1500人を超える。現在は慶尚北道聞慶(ムンギョン)市観光広報大使、韓国料理店のアドバイザー、企業へのレシピ提供・イベントの企画開催、ツアーの企画開催、執筆、メディアへの出演などを通じ、韓国料理の魅力を伝える活動を行っている。ブログ「本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド」、Youtube「こりあんふーどチャンネル」を運営。2020年12月「韓国ドラマ食堂」を出版。2021年5月延世大学語学堂夜間課程8級修了。韓国語能力試験5級
詳しくは、こちらから

イベント紹介
メディア紹介
お問い合わせ

ブログカテゴリー

PAGETOP