韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使の本田朋美(ほんだともみ)は食を通じて人と人をつなげ、商品開発、料理店・食品会社コンサルティング、イベント企画、商品プロモーション等のマーケティングを行っています。
韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使☆本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド

月別アーカイブ: 2018年5月

韓国旅行好きのみなさま、6/12~13は2018韓国観光フェスティバルへ!韓国料理の試食をご用意します!

昨日は朝から夜まで、一日外出。 二つのイベントの打ち合わせでした。 一つは、7月21日(土)開催の阿佐ヶ谷ハンコック林シェフとのコラボイベント! 料理が決まりましたので、近日中に募集しますね♪ 林シェフとのコラボイベント …

地元の人たちでにぎわう清涼里(チョンニャンニ)市場で探し求めた味!

過去の韓国旅行で、どうしても今日記事にしたかったことがあるのでお届けいたします♪ というのも? 日本でも韓国でも同じなのですが、リピするお店って本当に限られています。   清涼里(チョンニャンニ)市場のハルモニ …

やみつきになる韓国らしいおつまみ♪ソウルの二次会で行ってみてください!

引き続き、5月の韓国レポ♪ 2018年5月6日(火)。 この日の夜は、韓国人と日本人夫婦のトンセンたち(弟・妹)を食事でした。 一次会のお店は、後日レポするとして~。   飲み足りないってことで、二次会へ。 メ …

本日28日発売の週刊プレイボーイ!北朝鮮問題進展で、この夏、冷麺ブームが到来!でコメントいたしました

本日5月28日発売の週刊プレイボーイ!   こんなにセクシーな雑誌を買ったのは、初めてじゃないでしょうか? アンアンの○○○特集だって買ったことがないのに(笑)   162ページの「北朝鮮問題進展で、 …

おひとりさまでも食べられる韓国の朝ごはんといえば!韓国旅行で必ず食べる発酵食♪

昨日は赤坂張家での、韓国発酵食講座でした♪ テーマは醤油のカンジャンだったのですが、別の発酵食の話題でも盛り上がり そこで思い出したのが、5月に訪れた聞慶(ムンギョン)での朝ごはん。 そこで、今日はブログでご紹介いたしま …

鍾路3路でサムギョプサルといえば?有名観光スポットと同じ名前のお店♪

2018年5月7日、えごまアイスを食べながらサムギョプサルのお店に移動。   名前は「창덕궁(昌徳宮・チャンドックン)」。 こちらのお店は、鍾路3路から昌徳宮に向かう通りの道沿いにあります。 わかりやすいですね …

360年の伝統を持つ韓国醤油名人のカンジャンで味比べ♪

昨日は赤坂張家で木曜日コースの韓国発酵食講座でした♪   今回から新たにご参加くださる方も! テキストは発酵食の歴史、発酵のしくみについて更に情報を加えつつ 韓国醤油のカンジャンについてお話しました。 韓国の醤 …

平日の開催も決定しました!ソウルの餅カフェで人気のお餅をご紹介いたします♪

本日は韓国発酵食セミナーがありました。レポは明日書きます。^^ ご参加者とのお話のなかから、スランジェ新大久保での韓国菓子と伝統茶セミナーの 平日開催について話題が及び、勢い余って(笑)次回の日にちを決めました♪ 6月が …

おひとりさまでも大丈夫!東大門でキムチチゲとご飯に感激♪

6月の中旬にソウルに行くので、その前に5月の韓国旅行レポを 終わらせたいと思います♪ 2018年5月6日(日)、この日ソウルは朝から雨でした。 本当は聞慶(ムンギョン)に向かう予定でしたが、急きょ変更! ぬかるみの中のお …

5月の韓国発酵食講座で、あの!韓国で人気のしょうゆ漬けを食べ比べいたします!

先週はほぼ一週間、屋外での仕事だったので 今週やっとデスクワークに取り組めます。 昨日と今日で、5月の韓国発酵食講座の資料を作成し 歴史や仕組みなどの内容も加筆しました♪ 韓国菓子と伝統茶のプチセミナーでおそうなのですが …

1 2 3 »
本田朋美のブログ

代表:本田朋美

韓国料理研究家 本田朋美
本田朋美(ほんだともみ)
韓国料理研究家

2009年より料理教室・講座をスタート。生徒数は1500人を超える。現在は慶尚北道聞慶(ムンギョン)市観光広報大使、韓国料理店のアドバイザー、企業へのレシピ提供・イベントの企画開催、ツアーの企画開催、執筆、メディアへの出演などを通じ、韓国料理の魅力を伝える活動を行っている。ブログ「本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド」、Youtube「こりあんふーどチャンネル」を運営。2020年12月「韓国ドラマ食堂」を出版。2021年5月延世大学語学堂夜間課程8級修了。韓国語能力試験5級
詳しくは、こちらから

イベント紹介
メディア紹介
お問い合わせ

ブログカテゴリー

PAGETOP