韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使の本田朋美(ほんだともみ)は食を通じて人と人をつなげ、商品開発、料理店・食品会社コンサルティング、イベント企画、商品プロモーション等のマーケティングを行っています。
韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使☆本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド

月別アーカイブ: 2018年6月

青唐辛子はちょっとした工夫で美味しく食べられますね♪青唐辛子のチヂミ☆ナスラックキッチン

今日は早朝からお昼過ぎまで、お外の仕事でした! 明日も朝早く出発して成田空港に向かうので、2日連続で寝不足決定です~。   本日、ナスラックキッチンでブログ記事とレシピがアップされました!   ブログ …

訪韓のお知らせ/新大久保でカムジャタンを食べるなら!?

訪韓のお知らせです! 6月29日(金)~7月1日(日)、慶尚北道(キョンサンプクド)の FAMツアーに参加します。 ちなみにFAMツアーとは、「Familiarization Tour」の略で 観光客誘致のための視察ツア …

ミシュラン以上の美味しさ!チョ・ヒスク教授の韓食工房レポ・パート1

先日の韓国旅行での一番の目的は趙希淑(チョ・ヒスク)教授の コース料理を食べることでした! 韓国料理の基本を学びに3年ほどソウルに行ったり来たりした後 ここ3年は趙教授から韓国料理のアレンジ方法について教えていただいてい …

料理長のサービスがいっぱいでした!韓国菓子と伝統茶のプチセミナー♪

昨日はスランジェ新大久保店で韓国菓子と伝統茶のプチセミナーを 開催いたしました! 昨日のテーマは   蓮の葉茶。韓国では香りの高さから、お茶の他に葉でくるんだご飯があります。 ほっこりしますね。^^ 来月あたり …

一度食べてみたかった名人の薬菓を新世界百貨店で!

2018年6月15日(金)、明洞の新世界百貨店でチョングッチャンビビンバを食べてから その足で地下の食料品フロアーへ。 当初の目的は醤関係の購入ですが、ふらっと歩き回っていたら 薬菓(ヤックァ)名人のコーナーを発見。 & …

大邱発祥の麻薬パンをソウルで食べてみました♪

昨日は、餅と発酵食作りで一日が終わりました♪   今度の日曜日にスランジェ新大久保店で開催する韓国菓子と伝統茶のプチセミナーで 黒ゴマの雲餅をお出しするので、韓国スタイルの餅米粉で作っていたのを 日本の市販の粉 …

河東館がなくなっていたので、朝食は明洞でお馴染みの食堂へ

2018年6月16日(土)。明洞の世宗ホテルに宿泊していたので 朝食は河東館(ハドングァン)に行こうと決めていました。 向かうと店はなくなっていて、汝矣島(ヨイド)と江南(カンナム)で 営業とのお知らせが。 この時点では …

ソウルで感激した有名シェフの水キムチ♪

今日は企業のレシピ作成で一日がつぶれました・・・。 とはいえ、その合間についつい作ってしまったのが   나박김치(ナバクキムチ)という名前の水キムチ。 しばらく冷蔵しておいた梨が傷み始めてきたので 冷蔵庫にある …

またまた益善洞(イクソンドン)でリピしたかったジェラートを♪

2018年6月15日、ランチの後は鍾閣(チョンガク)で用事を済ませ その足で益善洞(イクソンドン)へ。 鍾路3路(チョンノサンガ)駅近くの益善洞(イクソンドン)は 料理の勉強で何度も通ったので、このエリアに来ると落ち着く …

孤独のグルメで紹介されたチョングッチャンビビンバをソウルで食べてみました♪

朝ゆっくり起きたら、大阪で発生した地震のニュースが飛び込みビックリ。 311の地震を思い出し、胸が痛くなりました。 さらに被害が大きくならないことを祈るばかりです・・・。   昨晩、韓国より帰国しました。 2週 …

1 2 »
本田朋美のブログ

代表:本田朋美

韓国料理研究家 本田朋美
本田朋美(ほんだともみ)
韓国料理研究家

2009年より料理教室・講座をスタート。生徒数は1500人を超える。現在は慶尚北道聞慶(ムンギョン)市観光広報大使、韓国料理店のアドバイザー、企業へのレシピ提供・イベントの企画開催、ツアーの企画開催、執筆、メディアへの出演などを通じ、韓国料理の魅力を伝える活動を行っている。ブログ「本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド」、Youtube「こりあんふーどチャンネル」を運営。2020年12月「韓国ドラマ食堂」を出版。2021年5月延世大学語学堂夜間課程8級修了。韓国語能力試験5級
詳しくは、こちらから

イベント紹介
メディア紹介
お問い合わせ

ブログカテゴリー

PAGETOP