韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使の本田朋美(ほんだともみ)は食を通じて人と人をつなげ、商品開発、料理店・食品会社コンサルティング、イベント企画、商品プロモーション等のマーケティングを行っています。
韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使☆本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド

月別アーカイブ: 2019年2月

ソウルに行ったら食べたくなるもの!コリコムタン(牛テールスープ)☆ナスラックキッチン

昨日、ナスラックキッチンでブログ記事とレシピがアップされました! ブログ記事は   → コムタンとソルロンタンの違い 白濁しているコムタンもあって、ソルロンタンとの違いが明瞭でなくなっていますが! コムタンには透き通って …

米朝首脳会談に合わせて!?4月6日(土)は「開城料理で春の韓国料理を楽しむ会」を開催します!

日程は決まっていたのですが、正式なお知らせが遅くなりました。。。 ご好評のハンコック林シェフとのコラボイベント(自称:ミキトモ会)4月6日(土)のテーマが決まりました! 今日、明日とベトナムのハノイで開催される米朝首脳会 …

ソウルミシュランガイド一つ星!韓食空間で贅沢なひと時を♪パート1

ブログではしばらくソウル旅行の記事を中心にアップしたいと思います! 昨日ご紹介した三清洞スジェビ、思い出したらまた食べたくなってしまいました(笑) リピートしたい食事って、単品が多くなりますね。^^ ミシュランツアーでは …

【ソウルミシュラン2019】大統領ご用達の三清洞(サムチョンドン)スジェビ

Youtubeで動画をアップしました! 【ソウルミシュラン2019】大統領ご用達の三清洞(サムチョンドン)スジェビ 2019年2月16日(土)からスタートしたソウルミシュランツアー。 仁川空港に到着した後、ご参加者のみな …

クセがすごい!南大門市場のカルグクス横丁で朝ごはん♪

予告!明日の2月25日(月)にミシュランツアーの動画をアップします! 本日もスピンオフのソウルレポをお届けいたします。^^ 2019年2月19日(火)。ソウルは朝から雪がちらついていました。 宿泊したホテルが南大門市場に …

ソウル西村(ソチョン)の真鍮工房カフェで一休み

昨晩からミシュランツアー動画の加工に着手しました。チマチマとした地味な作業。 毎日更新している人気ユーチューバーの方々を尊敬しますっ!!! 来週早々には第一弾をお届けできたらと思います。^^ ミシュランツアー、スピンオフ …

明洞で40年の歴史!こんなプデチゲ初めて食べました!

今日もミシュランツアースピンオフとしてツアー後に行ったお店をご紹介いたします♪ 2019年2月18日(月)。   シロクママッコリの後、体の中から温まりたいねと意見が一致して訪れたのは明洞ブデチゲ。 40年の伝統と書いて …

明洞のシロクママッコリで青瓦台(チョンワデ)公式 のマッコリを♪

早速ですが、ソウル旅行レポをお届けいたします! とはいえ、ミシュランツアーの方は動画も作成したいのでスピンオフとして、ツアー終了後に訪れたお店をまずはご紹介いたします!   2019年2月18日(月)の夜、つながるハング …

ソウルミシュランツアー、無事に終了しました!

昨晩、韓国より帰国しました! 2月16日(土)~18日(月)は、ソウルミシュランツアーで食べて食べて食べて、一日延泊して食べ納めしました! 写真と一部動画も撮影しましたので、少しずつレポしたいと思います。^^今日はちらっ …

韓国の春雨でパスタ料理!麺を変えてもイケるんです♪

韓国農水産食品流通公社(aTセンター)のサイトでレシピがアップされました! → カルボナーラチャプチェ 韓国の春雨を利用して、カルボナーラを作りました! シコシコとした麺とカルボナーラソースがよく絡み合いました。 チャプ …

1 2 3 »
本田朋美のブログ

代表:本田朋美

韓国料理研究家 本田朋美
本田朋美(ほんだともみ)
韓国料理研究家

2009年より料理教室・講座をスタート。生徒数は1500人を超える。現在は慶尚北道聞慶(ムンギョン)市観光広報大使、韓国料理店のアドバイザー、企業へのレシピ提供・イベントの企画開催、ツアーの企画開催、執筆、メディアへの出演などを通じ、韓国料理の魅力を伝える活動を行っている。ブログ「本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド」、Youtube「こりあんふーどチャンネル」を運営。2020年12月「韓国ドラマ食堂」を出版。2021年5月延世大学語学堂夜間課程8級修了。韓国語能力試験5級
詳しくは、こちらから

イベント紹介
メディア紹介
お問い合わせ

ブログカテゴリー

PAGETOP