韓国料理研究家の本田朋美(ほんだともみ)は韓国料理を通じて人と人をつなげ、商品開発、メニュー開発、料理店・食品会社アドバイザー、イベント企画、商品プロモーション、出版等を行っています。
韓国料理研究家☆本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド

月別アーカイブ: 2019年9月

10月以降の参加費は据え置きです!本日9月30日(月)22時募集!10月27(日)韓国菓子と伝統茶のプチセミナー

昨日は日韓交流おまつりのお手伝いをしてきました! 11時~18時と最後までは会場にいませんでしたが民間における日韓交流ができたことに、大きな満足感があります。 わざわざ会いに来てくださったみなさま、ありがとうございました …

新大久保でパネチキンを取材した後、自分でも作っちゃいました♪☆ナスラックキッチン

昨日、ナスラックキッチンでブログ記事とレシピがアップされました! ブログ記事は → 進化する韓国のチキン料理 新大久保は鶏肉とチーズの料理で溢れていますね! 鶏肉は他の肉に比べて扱いやしさとか嗜好性で人気があるだけに、お …

ソウルミシュランツアーの下見で食べた韓牛と冷麺がバツグンの美味しさ!

  早速ですが、先日の渡韓レポをお届けいたします! 聞慶(ムンギョン)五味子ツアーが始まる前日に韓国入りをし、11月のソウルミシュランツアーの下見をしました。 2019年9月19日(木)。 この日の朝食は大韓国空の機内食 …

9月30日(月)22時より募集スタート!10月27日(日)の韓国菓子と伝統茶のプチセミナー

帰国してからちょっとバタバタしていてお知らせが遅くなりました! 10月27日(日)にスランジェ新大久保店で開催の韓国菓子と伝統茶のプチセミナー。 9月30日(月)22時より募集をスタートいたします。募集ページは明日作成し …

オスカル!はなきんリサーチでご紹介した「この次、絶対に来る韓国グルメ」

帰国後、やっと番組を観ました。3回目の出演をしたオスカル!はなきんリサーチ! ほんだの写真が加工してあって、白っぽくなっていたのにはビックリしました(笑) 聞慶関連の写真を提出したのですが、その部分は未使用になり・・・。 …

聞慶市(ムンギョンシ)からの頂き物♪なんと!金浦空港に関連したものが!

先日の聞慶(ムンギョン)ツアー。 五味子祭りで聞慶市の金係長と待ち合わせをした際にお土産を頂きました♪   聞慶の地図(日本語版)エコバッグミニサイズの壺(ハンアリ)     聞慶は陶磁器の街ですよね! この壺は金浦空港 …

韓国産のパプリカを使って♪パプリカのつけパスタ☆韓国農水産食品流通公社(aTセンター)

昨晩、韓国より帰国いたしました。台風の影響が心配でしたが、無事に飛行機が飛びました。 聞慶五味子ツアーも重要なポイントでは雨に見舞われることなくスムーズに回ることができました。 ご参加くださったみなさまの強運に支えられま …

9月19日(木)~22日(日)訪韓のお知らせ!

いつもお世話になっております!     9月19日(木)~22日(日)は聞慶(ムンギョン)・利川(イチョン)・ソウルツアーとなります。 明日の19日は前乗りをして、ミシュランツアーの下見です。^^ 日本不在中に頂いたお問 …

3回目の出演です!9月20日(金)深夜1時20分放送のオスカル!はなきんリサーチ

ありがたいことに、3回目の出演です!       9月20日(金)深夜1時20分からテレビ朝日で放送のオスカル!はなきんリサーチに出演いたします! 先月は情報確認のために、足しげく新大久保に通いました。 一人では食べきれ …

2名さま募集いたします!精進料理で秋の韓国料理を楽しむ会

阿佐ヶ谷ハンコックの林シェフとのコラボイベント!     → 10月19日(土)精進料理で秋の韓国料理を楽しむ会   キャンセルがあり2名さま募集いたします♪ メニューは ・季節のお粥・小鉢3種類・きのこのしょうゆ漬け・ …

1 2 3 »
本田朋美のブログ

代表:本田朋美

韓国料理研究家 本田朋美
本田朋美(ほんだともみ)
韓国料理研究家

2009年より料理教室・講座をスタート。現在は韓国料理店のアドバイザー、企業へのレシピ提供・イベントの企画開催、ツアーの企画開催、執筆、メディアへの出演などを通じ、韓国料理の魅力を伝える活動を行っている。ブログ「本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド」を運営。2020年12月「韓国ドラマ食堂」2022年9月に「はじめてキムチの本」を出版。2021年5月延世大学語学堂夜間課程8級修了。韓国語能力試験6級
詳しくは、こちらから

イベント紹介
メディア紹介
お問い合わせ

ブログカテゴリー

PAGETOP