韓国料理研究家の本田朋美(ほんだともみ)は食を通じて人と人をつなげ、商品開発、料理店・食品会社コンサルティング、イベント企画、商品プロモーション等のマーケティングを行っています。
韓国料理研究家☆本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド

月別アーカイブ: 2021年10月

韓国語の語源図鑑とチャプチェ!

コロナの感染者が激減してから、仕事関係でお声がけいただくことが増えました。ありがたいです。^^ ただ、そうなると韓国語を勉強する時間が減るわけでして。9月に始めた翻訳講座の受講も中途半端になってしまいました。。。 幸いに …

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルのキムチクッキングセミナーでご用意する韓国料理!

舞浜のシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルでは、2021年11月1日(月)~11月30日(火)の1ヶ月間、韓国旅行気分を存分に楽しめるコリアン・フェアが開催されます! → ~キムチ料理教室や韓流ドラマ・オリジナル …

新大久保の美名家さんの韓国料理!

美名家のオーナー美名さんの急逝を知ってから、美名さんのことが頭から離れません…。仕事の関係で常連ではありませんが、それでも一年に1、2回食事していたと思います。 美名家さんは今年10月で開店12周年。私も8月で12周年だ …

11月の土日は舞浜のシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルへ!キムチクッキングセミナーに出演します!

コロナの感染者数がぐっと減りましたね!そのお陰で、イベント等も少しずつ増えてきました。^^ ここでお知らせです! 11月の土日に、舞浜のシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルでキムチクッキングセミナーの開催となり、 …

スランジェでおひとりさまごはん!

スランジェでおひとりさまごはん!       今回は中村詩織先生監修の旬活セットをいただきました。^^     すっきりサッパリのスンドゥブチゲ。アサリの旨味と玉ねぎの優しい甘味、そして卵のお陰でマイルドな仕上がり。具沢 …

いま話題の韓国っぽ!おうちを韓国カフェにする!

本日10月19日、発売となりました!     → おうちを韓国カフェにする! スタイリングレシピブック   昨日、近所の本屋さんに行ったら、棚に並べる前のワゴンに4冊あって嬉しくなっちゃいました♪ 日本一新大久保に詳しい …

10月19日(火)発売!「おうちを韓国カフェにする! スタイリングレシピブック」

日本一新大久保に詳しいOLのもーちぃさんの本が10月19日(火)にイースト・プレスさんから発売されます! その名も「おうちを韓国カフェにする! スタイリングレシピブック」。可愛い韓国カフェの雰囲気をおうちで楽しんじゃおう …

今年2回目のピンスを新大久保でのCafe C+で!

ピンス(かき氷)を食べると、ほんわかと幸せな気持ちになれるのはなぜなんでしょ。^^ 10月2日の土曜日、新大久保のテーハンミングさんで食事をしているときに、お店でマンゴーピンスを頼んでいる方がいらっしゃって、ついつい目が …

さっぱりおかずの大根ときゅうりのナムル(センチェ)!

本日は祭日だと、先週の金曜日まで思い込んでおりました。。。会社員だったら会社を休む勢いでした(笑) 今日は久しぶりにレシピをご紹介します!     【大根ときゅうりのナムル(センチェ)】 調理時間:15分 ■材料:(4人 …

フーディストノートで韓国ドラマ食堂をご紹介いただきました!

みなさま!緊急事態宣言が解除されて後も、韓国ドラマを楽しんでいますか~?ほんだは「賢い医師生活シーズン2」のロスを少しでも埋めようと、「海街チャチャチャ」と全世界で爆発的にヒットしている「イカゲーム」を見始めました。^^ …

1 2 »
本田朋美のブログ

代表:本田朋美

韓国料理研究家 本田朋美
本田朋美(ほんだともみ)
韓国料理研究家

2009年より料理教室・講座をスタート。生徒数は1500人を超える。現在は韓国料理店のアドバイザー、企業へのレシピ提供・イベントの企画開催、ツアーの企画開催、執筆、メディアへの出演などを通じ、韓国料理の魅力を伝える活動を行っている。ブログ「本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド」を運営。2020年12月「韓国ドラマ食堂」2022年9月に「はじめてキムチの本」を出版。2021年5月延世大学語学堂夜間課程8級修了。韓国語能力試験5級
詳しくは、こちらから

イベント紹介
メディア紹介
お問い合わせ

ブログカテゴリー

PAGETOP