美名家のオーナー美名さんの急逝を知ってから、美名さんのことが頭から離れません…。仕事の関係で常連ではありませんが、それでも一年に1、2回食事していたと思います。

美名家さんは今年10月で開店12周年。私も8月で12周年だったので、ほぼ同じタイミングで新たな人生のスタートを切ったことに、ご縁を感じていました。

スマホに保存している写真を見たら、美名家さんの料理を食べたくなりました。。。

 

 

看板メニューのポッサム。ポッサムってキムジャンのときに良く食べる料理ですよね? 一緒に添えられている塩漬け白菜や和え物は、キムジャンを彷彿とさせます。豚肉は柔らかく厚みがあって、食べ応えバッチリ。

 

 

チャンジャのせのキンパは、マッコリと合わせるとさらに美味。

 

 

ヤンニョムホタテは、他では食べられない料理。ガブッと噛むとジューシーなホタテのうま味がきて、そこに甘辛のヤンニョムが覆いかぶさり、香ばしさもあって、マッコリが進んじゃいます。

 

 

最低限のつなぎ焼いているセリチヂミ、一番好きです。セリの香りが際立っていて、いくらでも食べられちゃうチヂミです。

開店12周年のお祝いも兼ねてお店に行けたらと考えているうちに、タイミングを逸してしまいました。。。パパさんがお店を再開されるのを待ちたいと思います。

 

▼著書、発売中です!

→ あの名シーンを食べる! 韓国ドラマ食堂 イースト・プレス

→ おうちを韓国カフェにする! スタイリングレシピブック   イースト・プレス

いつもクリックで応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

人気ブログランキング

▼イベント・セミナーです!

→ 11月(土・日)キムチクッキングセミナー シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

11月14日(日)コチュジャンのワークショップ よみうりカルチャー自由が丘

12月12日(日)キムチのワークショップ よみうりカルチャー自由が丘

▼Youtubeです!

→ こりあんふーどチャンネル