昨晩、語学堂の進級テストのうちマラギ(会話)とイルキ(読み取り)がありました。

覚えた文法を使っての会話では、ちょっと間違ってしまいました(泣)どの程度の減点で終わるのか・・・。

イルキは終わった人たちがZOOMから退出する流れになっていて、最初の退出を知らせる機械音が予想外に早く聞こえ、急に心臓がバクバクし始め、ペンを持つ手を震わせながらスピードアップ。イルキは何とか見直すことができました。

 

賢い医師生活 エッグドロップサンド

 

今日のおうちランチは、韓ドラ「賢い医師生活」を思い出して卵サンド(エッグドロップサンド)。ネットのニュースで、賢い医師生活パート2の製作が始まると知り期待大です!

今日作ったエッグドロップサンドは、トーストしたパンにコンデンスミルク入りのマヨネーズを塗って、スクランブルエッグ、ベーコン、トマトをはさみました。

トムヤムクン風スープも添えて。カルディで買ったトムヤムクンペーストにハマってしまい、週に2回くらい自分用にスープを作っています。

鍋に水とペースをを入れて沸騰させたら、しめじやシイタケ、ネギといった冷蔵庫にある野菜とシーフードミックスを入れて火を通すだけ。仕上げにレモン汁を入れるときも。

今夜の試験は、トゥッキ(聞き取り)とスギ(書き取り)です。午後は韓国語の勉強に集中します!

 

▼初著書、予約受付中です!

→ あの名シーンを食べる! 韓国ドラマ食堂 イースト・プレス

いつもクリックで応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

人気ブログランキング

▼販売中です!

→ 乳酸菌が1gに2000万個!ウマ辛!キムチヤンニョム(キムチの素)  完売

→ 乳酸菌が1gに2000万個!ウマ辛! 白菜と大根のキムチ  完売

▼イベント・セミナーです!

→ 11月25日(水)韓方茶と韓国菓子のプチセミナー 

▼Youtubeやってます!

こりあんふーどチャンネル

▼メルマガ登録お願いいたします!

人と人のご縁をつなぐ!つながるハングルニュースレター