先日試作したキムチヤンニョムと白菜キムチを、12月17日(木)~19日(土)の期間限定でネット注文を受け付けます!

キムチヤンニョム(キムチの素)

前回まで販売していたキムチヤンニョムと異なる点は

1.和梨の代わりに洋梨!

りんごはそのままで、今が旬の洋梨を使いました。りんごの爽やかな甘みと酸味、洋梨の芳醇な香りとどっしりとした甘みが調和していると思います。

2.ごはんの代わりに餅粉のり!

餅粉のりがヤンニョム全体に行き渡り、ねっとりとした深い甘味がでました。

3.辛口の唐辛子粉を2割ほど!

今まではほぼ辛味のない甘口の唐辛子粉だけでヤンニョムを作りましたが、韓国産の上質な辛口唐辛子粉が手に入りましたので、甘口8割の辛口2割の2種類をブレンドしました。後味に少しだけピリッと辛味がきて、クセになりそうです。

4.塩辛とニンニク・ショウガを増量!

お正月にお節を堪能された後にキムチを召し上がりたくなるのでは?と思い、全体にメリハリのある味にしました。

そしてキムチは

白菜キムチ

先にご紹介したヤンニョムを使って白菜キムチにしました。セリと韓国産干しナツメ入りです。薬膳キムチをちょっと意識しました~。

販売ページが完成しましたら、改めてお知らせいたします!

▼初著書、予約受付中です!

→ あの名シーンを食べる! 韓国ドラマ食堂 イースト・プレス

いつもクリックで応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

人気ブログランキング

▼販売中です!

→ 乳酸菌が1gに2000万個!ウマ辛!キムチヤンニョム(キムチの素) 完売

→ 乳酸菌が1gに2000万個!ウマ辛! 白菜キムチ 完売

▼イベント・セミナーです!

▼Youtubeやってます!

こりあんふーどチャンネル

▼メルマガ登録お願いいたします!

人と人のご縁をつなぐ!つながるハングルニュースレター