語学堂の授業は後半戦に突入し、先生が変わりました。新しい先生の初回の授業はリズムが掴めずに波に乗れませんでしたが、昨日は少し慣れたようです。

発表が終わって一段落ついたのもつかの間、後半の授業は進級試験色が強くなりました。そこで2月からは中旬までお引き受けした仕事と勉強に集中したいと思います。韓国ドラマは息抜きでみますけど(笑)

現在販売している薬膳白菜キムチと洋梨とリンゴ入りのキムチヤンニョム(キムチの素)のご注文は、1月25日(月)まで受け付けます!

 

薬膳白菜キムチ

 

薬膳白菜キムチは前回の白菜キムチと異なり、洋梨とリンゴのヤンニョムで味付けしています。ヤンニョムには国産のセリと韓国産のナツメを入れて、香りと食感をプラスしています。

唐辛子粉は甘口8割、辛口2割でして、後口に爽やかな辛味が少しだけ感じられます。

2週間ほどすると酸味がでてきます。そのまま召し上がってもいいですし、炒め物やチゲにすると加熱により旨味が増します。

 

キムチヤンニョム(キムチの素)

 

キムチヤンニョムは冷蔵でお届けしますが、お手元に届いたら小分けにして冷凍保存されると3か月は美味しく召し上がれます。

商品と一緒に同封した説明書にキムチの作り方を記載していますので、ご参考にしてください!

それでは、よろしくお願いいたします。^^

 

→ 乳酸菌が1gに2000万個!薬膳白菜キムチ

→ 洋梨とリンゴのコラボ!ウマ辛キムチヤンニョム(キムチの素)

▼初著書、発売中です!

→ あの名シーンを食べる! 韓国ドラマ食堂 イースト・プレス

いつもクリックで応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

人気ブログランキング

▼販売中です!

→ 洋梨とリンゴのコラボ!ウマ辛キムチヤンニョム(キムチの素)

→ 乳酸菌が1gに2000万個!薬膳白菜キムチ

▼イベント・セミナーです!

▼Youtubeやってます!

こりあんふーどチャンネル

▼メルマガ登録お願いいたします!

人と人のご縁をつなぐ!つながるハングルニュースレター