今日の午前中は新大久保へ。火曜日と水曜日に本の撮影があるので、近くのスーパーで揃わないものを買いに行きました。

お昼は絶対にジャージャー麺とチャンポン(チャムチャ麺)を食べようと決めていたので、やっとやっとチャカン食堂の本館へ。

 

ジャージャー麺とチャンポン チャカン食堂

 

ジャージャー麺にかかっているあんはツヤツヤ。小さめのキューブ状にカットされた野菜が口の中でシャクシャクとした食感。社長がわざわざ韓国産のチョンヤンコチュをかけてくださって、良いアクセントに。数口食べると、また粉唐辛子をかけるというループ。

チャンポンは唐辛子オイルの香ばしさがたっていました。ムール貝、あさり、イカなどの海鮮と野菜の量のバランスがいいです。

麺は特注のオリジナルだとか。モチモチとした麺があんにもスープにも程よく絡みました。

社長とは近況報告と情報交換を。新たな展開が楽しみです!

チャカン食堂では別館でも、来月あたりからチャンポンとジャージャー麺の単品がメニューに加わるそうです。飲んだ後の〆のチャンポン、たまらないです。^^

 

いつもクリックで応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

人気ブログランキング

▼イベント・セミナーです!

→ 2020年10月21日(水)韓方茶と韓国菓子のプチセミナー

▼Youtubeやってます!

こりあんふーどチャンネル

▼メルマガ登録お願いいたします!

人と人のご縁をつなぐ!つながるハングルニュースレター