先日、韓国料理研究家仲間のキムチ王子が紹介してくれた、新大久保にある韓国料理店「SHIN」で食事をしました!  

 

 

コース料理のトップバッターは、キムチの小鉢とかぼちゃのお粥。 かぼちゃのお粥が出た途端、ひと昔前に新大久保にあった「かぼちゃ」という韓国料理店を思い出しました!!

「かぼちゃ」は、私が韓国関係の仕事を始める以前、日韓交流会で知り合ったメンバーと良く訪れた韓国料理店。

そのお店では、食事の最初に必ずかぼちゃのお粥が出たんですよね~。  

 

 

SHINに話を戻すと、お店は予約制でコース料理のみ。 料理の構成は日韓折衷の色合いが出ていて、日本で珍しい韓国料理もあったりとなかなか興味深かったです!

生ガキ、干しだらのコダリと大根の煮物、ポッサム、手羽中焼き、ユッケ寿司、ハマチ・カンパチ・ホヤの刺身、ワタリガニの鍋、チヂミ、トッカルビ。

コダリと大根の煮物を食べたのは、目を細めるぐらい遠い昔に韓国旅行のとき以来かもです。

SHINはテーブル席でゆったりと座れて居心地が良かったので、機会をみて再訪できたらと思います。^^

 

▼著書、発売中です!

→ あの名シーンを食べる! 韓国ドラマ食堂 イースト・プレス

→ おうちを韓国カフェにする! スタイリングレシピブック   イースト・プレス

いつもクリックで応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

人気ブログランキング

▼イベント・セミナーです!

→ 2022年1月30日(日)韓国のキンパで恵方巻  よみうりカルチャー自由が丘

▼Youtubeです!

→ こりあんふーどチャンネル