先日、新大久保の맷돌 카페(METDORU CAFE)にやっと行けました!

オープン前にオーナーのハン・チエさんにご案内いただいてから、かなり時間が経ってしまいました。。。

 

新大久保METDORU CAFE

訪れたのは日曜日の夕方。店内は女子たちで溢れていましたよ!

 


新大久保METDORU CAFE
新大久保METDORU CAFE

店内はナチュラルな木の質感があり、温かみがありました。飾ってあるインテリアは、お客さんが多くてほぼ撮影できませんでしたが、小盤が飾られていたりと、ハングルが所々に散りばめられていたりと、本場の韓国にいる感覚を楽しめますね。^^

 

新大久保METDORU CAFE

店名にある맷돌(メッドル)は石臼のこと。お店のカウンター近くに、石臼が存在を主張していました。豆をこの石臼で挽いてコーヒーを出すというこだわり。

 

新大久保METDORU CAFE

注文したのはアイスコールドブリューと다과한상(茶菓盛り合わせ)。羊羹2種類、オランダ、あんバター最中、黒ゴマカンジョン、くるみカンジョンが一皿に!

ちなみにカンジョンとは蜜で固めたもので、オランダも小麦を小さく丸く成型して揚げたものを、蜜で固めた伝統菓子です。一番中央にあるあんバター最中が目立ちますね。小腹が空いたときの軽食にピッタリ。

そして、アイスコールドブリューは喉元をすーっと通るようなすっきりさ。このところコーヒーを飲む回数が減ったので、美味しいコーヒーに敏感になってますね~。

次に訪問するときは、ピンス(かき氷)を試してみようと思います♪

 

▼お知らせとイベントです!

▼著書です!

▼現在のお仕事、SNSをまとめてご覧いただけます!

いつもクリックで応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

人気ブログランキング