今日は12月の聞慶視察レポの続きです!

2019年12月13日(金)。

聞慶酒造さんを後にして、次の目的地へ向かう途中!
見覚えのある風景に遭遇。

この辺りにニューヨーク製菓があるのでは?とガイドさんと話していたら・・・

 

聞慶(ムンギョン) ニューヨーク製菓

 

やはりありました!
予約なしでは買えない大福餅(チャプサルトック)。

初めて行ったときはお店が閉まっていて、聞慶ツアーのときはガイドさんが買ってきてくださったので、店内に入るのは初めてでした。

そこで、ニューヨーク製菓さんに、急きょ取材をお願いしました。

 

聞慶(ムンギョン) ニューヨーク製菓

 

私たちが入ると、予約した餅を買いに来られる方が次々と入ってきました。

 

聞慶(ムンギョン) ニューヨーク製菓

 

SBS放送で「生活の達人」という番組があったのですね。
チャプサルトックの達人「ペ・ウニョン」。

 

聞慶(ムンギョン) ニューヨーク製菓

 

中も見せていただきました。

 

聞慶(ムンギョン) ニューヨーク製菓

 

仕込みの合間のランチタイムでした。

お店の方に原材料について聞いたところ、もち米は国産、小豆は中国産です。中国産の理由は、安定的に手に入るからなんだそうです。

 

聞慶(ムンギョン) ニューヨーク製菓

偶然なのですが、たまたま商品が少しあって、予約なしで買うことができました(感涙)

 

聞慶(ムンギョン) ニューヨーク製菓

 

夜、ホテルで食べました。
時間が経っていても、生地のモチモチ感がハンパないです!

あんこも甘すぎず。
甘味が強いと自分のセンサーが働いて、これ以上ムリって感じになるんです。

夕食後にも関わらず、3個も食べてしまいました(笑)
ごはん感覚でいただけますね♪

さすがに日本に持って帰れないので、ホテルの方に差し上げました。^^

お値段は10個で5,000ウォンです。

場所のリンクはのちほど。

 

いつもクリックで応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

人気ブログランキング

▼メルマガ登録お願いいたします!

人と人のご縁をつなぐ!つながるハングルニュースレター

アメブロ版!韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使 ほんだともみのコリアンワールド

→ 2020年1月11日(土)白菜キムチと水キムチを作る会 ガーデンキッチン御苑EAST 満席

→ 2020年1月18日(土)発酵食ワークショップ(テーマ:ポッサムキムチ) 満席

→ 2020年1月24日(金)発酵食ワークショップ(テーマ:ポッサムキムチ)  満席

→ 2020年1月25日(土)韓国発酵食講座(座学:マッコリ編) 残1名

→ 2020年1月31日(金)SNS映え!キンパワークショップ

→ 2020年2月1日(土)全羅道料理で冬の韓国料理を楽しむ会 ハンコック 満席

 2020年2月21日(金)発酵食ワークショップ(テーマ:コチュジャン)

→  2020年2月23日(日)発酵食ワークショップ(テーマ:コチュジャン)

→ 2020年5月29日(金)~31日(日)ソウルミシュランツアー