年末年始、韓国で過ごしていらっしゃる方が結構いらっしゃいますね!
ほんだの2020年最初の訪韓は、2月を予定しています。^^

今日も12月の聞慶(ムンギョン)視察レポをアップします!

2019年12月13日(金)。

今回の視察はひとりFAMツアーだったので、聞慶内で今まで訪れていない場所、じっくり見ていなかった場所が中心でしたが!

 

聞慶視察 聞慶酒造

 

五味子バレーさんの後に、用事があって顔なじみの聞慶酒造さんを訪問しました。

 

聞慶視察 聞慶酒造

 

正面入り口を入った先にあるお供えのマッコリを見ると、神聖な気持ちになります。^^

 

聞慶視察 聞慶酒造

 

室長がちょうど聞慶(ムニ)の佳香酒(カヒャンジュ)を仕込んでいたところでした。麹(ヌルッ)の間に乾燥五味子が入っていますよね!

 

聞慶視察 聞慶酒造

 

わざわざ購入しに行ってくださったキンパでランチタイム。聞慶酒造さんが用意してくださったりんごは、ガイドさんが剥いてくれました。

めっちゃ家庭的な雰囲気の写真!

ガイドさんに「ほんだ先生、親戚のうちに来ているみたいに寛いでますね(笑)」と言われてしまいました。

 

聞慶視察 聞慶酒造

 

申し訳ないくら、キンパはたくさん用意していただきました。

 

聞慶視察 聞慶酒造

 

今回は視察も兼ねていますから、聞慶酒造さんが新たに開発中のお酒も見せてもらいました。

洪社長は本当に研究熱心で、ほんだはついつい経営者視点で見てしまいますが、前向きな姿勢は尊敬です。

 

聞慶視察 聞慶酒造

 

オヒに使う五味子エキスも手作り。

 

聞慶視察 聞慶酒造

 

ガイドの李先生、ほんだ、洪社長、日本から嫁いだ好美さんと記念写真。

 

聞慶視察 聞慶酒造

 

お土産にオヒを頂きましたが、実は前日に特産物販売所で買ってホテルのみしていました(笑)

セジェの夜は早いんで、ホテルライフを楽しまないと~。

 

昨日、仁寺洞で五味子バレーさんの商品が買えるとお知らせしましたが、明洞のロッテ百貨店の地下で、聞慶酒造さんのオヒが買えるそうです。

聞慶で買うと15,000ウォンで、明洞で買うと20,000ウォンです。^^
ほんだはまだ明洞で現物を見ていないので、2月の視察時にチェックできたらと思います♪

 

いつもクリックで応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

人気ブログランキング

▼メルマガ登録お願いいたします!

人と人のご縁をつなぐ!つながるハングルニュースレター

アメブロ版!韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使 ほんだともみのコリアンワールド

→ 2020年1月11日(土)白菜キムチと水キムチを作る会 ガーデンキッチン御苑EAST キャンセルがあったため1名さま募集

→ 2020年1月18日(土)発酵食ワークショップ(テーマ:ポッサムキムチ) 満席

→ 2020年1月24日(金)発酵食ワークショップ(テーマ:ポッサムキムチ)  満席

→ 2020年1月25日(土)韓国発酵食講座(座学:マッコリ編) 残1名

→ 2020年1月31日(金)SNS映え!キンパワークショップ

→ 2020年2月1日(土)全羅道料理で冬の韓国料理を楽しむ会 ハンコック 満席

→ 2020年2月21日(金)発酵食ワークショップ(テーマ:コチュジャン)

→  2020年2月23日(日)発酵食ワークショップ(テーマ:コチュジャン)

→ 2020年5月29日(金)~31日(日)ソウルミシュランツアー