ワタクシがお手伝いしている、韓国農水産食品流通公社の大阪支社さんと韓国コンテンツ振興院さんのインスタグラムキャンペーン!

「韓国はおいしい!泣いて、笑って、味わって!  ~あの名シーンは食べながら~」の投稿の締め切りが、残り1週間、6月26日(日)までとなっています。

素敵な投稿には豪華賞品のプレゼントがありますので、ぜひご参加ください!

早速ですが、ワタクシも再び、韓国農水産食品流通公社のキャンペーンに参加いたします。^^

 

金家の冷麺

 

昨日はキャンペーンで送っていただいた金家の冷麺を初めて食べてみました。作るにあたって具材は写真の通りにいかなかったので、冷蔵庫にあるものでカバー。

 

金家の冷麺の完成品

 

具材はゆで卵、トマト、レタス、ゆで豚です。

 

金家の冷麺の完成品

 

卵を茹で、豚肉はレンチンして水で冷やしました。トマトを切って、レタスをちぎったら具材は完成です。

 

1泊2日を見ながら金家の冷麺

 

KBSのバラエティ番組「1泊2日」を見ながら、ひとりごはん。←インスタグラムキャンペーンで韓国ドラマや映画がテーマなんですが、ここだけ趣旨からずれてしまいました(申し訳ありません!)

 

金家の冷麺

 

金家の冷麺の麺はしっかりとコシがあって、喉元をツルツルと通り過ぎていきます~。スープは酸味がほどほい感じなので、酢を足さなくてもいいです。

 

金家の冷麺にキムチヤンニョムを投入

 

冷麺を食べている途中で、冷蔵庫にキムチヤンニョムがあったのを思い出して投入!

ヤンニョムの甘辛さが味変にピッタリ。麺の量が多いかなと最初は思ったのですが、最後までしっかり食べ切り、スープ飲み干しました。

ご自宅で冷麺を作られるときは、キムチを入れるといいですね。キムチがなければ、コチュジャンを少し入れてもいいと思います。^^

冷麺は元々冬の食べ物ですが、やっぱり夏に食べると一層美味しく感じられますね♪

 

▼現在のお仕事、SNSをまとめてご覧いただけます!

→ 本田朋美・韓国料理研究家

いつもクリックで応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

人気ブログランキング