昨日はスランジェ新宿高島屋店へ。

 

スランジェ新宿高島屋店 涼活

 

スランジェ新宿高島屋店 涼活

 

ほんだ監修の「涼活」セットの販売がスタートしたので、マネージャーさんとランチミーティング。中村詩織先生監修の旬活セットも同日に始まりました。^^

「涼活」セットも健康な体作りへの想いを所々に入れました。

 

スランジェ新宿高島屋店 涼活

 

キムチは3種類。大根のカクトゥギ、きゅうりキムチ、そして白キムチです。どれも「赤穂の天塩」で塩漬けしています。赤穂の天塩は食塩に比べて浸透力があり、満遍なく浸かるそうです。

まろやかな塩味のお陰で、赤いキムチは爽やかで軽い口当たりです。この中で目玉なのは白キムチ。唐辛子を使っていないので塩が味の決め手です。乳酸発酵によりほのかな酸味がでています。^^

 

スランジェ新宿高島屋店 涼活

 

セットメニューの2品目は、銘柄鶏を使った塩麹漬け大山鶏ステーキです。韓国では夏の三伏に参鶏湯を食べて元気をつけるので、滋養強壮に良い鶏肉を使いました。

大山鶏は元々、脂が適度にのっていてジューシーな肉質なのですが、塩麹で漬けることで食感の柔らかさが出て、旨味がぐっと加わります。

鶏肉は一緒に添えた葉物野菜に包んで召し上がってください。サムジャンを合わせると味がしまります。

葉物野菜の横にある薄切りの大根やオクラ、かぶなどなど、白キムチの汁に漬けこんでいます。これは料理長のアイディアです。単品で召し上がってもいいですし、鶏肉と合わせてもいいですね。

鉄板には焼いた夏野菜も添えられています。これだけ多種類の野菜が一度に食べられるのは、お店ならではですね。

 

スランジェ新宿高島屋店 涼活

 

3品目は冷麺です。麺は「盛岡、ゆず、よもぎ」から選べます。ほんだはチョイスしたのはゆずです。今回の冷麺にはプチトマトがたっぷりと入っていて、野菜にこだわっています。

最初から酸味のある冷麺スープになっているので、食欲を適度に刺激してくれますね。完食しちゃいました。

新宿にお越しの際は、高島屋のスランジェにお立ちよりくださいませ。^^

 

▼著書、発売中です!

→ あの名シーンを食べる! 韓国ドラマ食堂 イースト・プレス

いつもクリックで応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

人気ブログランキング

▼商品販売です!

→ 乳酸菌が1gに240万個!キャベツときゅうりの水キムチ 

▼イベント・セミナーです!

→  6月27日(日)【オンライン】韓国発酵食品とお家で作る韓国料理

→  7月10日(土)【オンライン】韓国発酵食品とお家で作る韓国料理

▼Youtubeです!

→ こりあんふーどチャンネル