先日、仕事関係者から聞いたのですが、韓国旅行について調べていると、私の記事が目に付くことが多いそうです。こう言ってもらえると、やりがいを感じますよね! そこで今日も元気に韓国旅行記をお届けします!

実は先日の韓旅、TOPIK(韓国語能力試験)が終わったら韓国に飛ぼうとフライトだけ押さえていました。その後、韓国地方旅プランナーのビョンさんが企画されたツアーと日程が被っているのがわかり、途中でビョンさんツアーに参加した次第です。^^

 

仁川ハーバーパークホテル

 

韓旅の初日、2023年4月11日(火)は金浦空港に入ってから仁川に移動し、ホテルにチェックイン。ホテルから港が見えましたが、天気は曇っていて黄砂も飛んでいたので、どんよりって感じでした。

 

仁川クウンモン 韓日字幕翻訳者 崔樹連さん

 

この日の夜は仁川在住で韓日字幕翻訳者として活躍中の崔樹連(チェ・スリョン)さんと合流。スリョンさんとは私がこの仕事を始めたばかりの時に、韓流の仕事をしている方たちの集まりで知り合いました。

昨年末にスリョンさんが一時帰国したとき、韓流の仕事仲間と共に会ったんですが、その時は席がちょっと離れていたので余り話ができませんでした。なので、今回は2人だけで会って、女子トーク。^^

 

仁川クウンモン

 

スリョンさんに連れて行ってもらったのは、仁川の新浦(シンポ)にある豚焼肉のお店「구운몽(クウンモン)」。초벌구이(チョボルクイ)という素焼きがウリのお店なんだそうです。

 

仁川クウンモン 仁川ビール「開港路」

 

まずは仁川のクラフトビール「開港路」で乾杯! 香り豊かで、さやわかなビールでした。

 

仁川クウンモン おかず

 

仁川クウンモン おかず

 

そしてテーブルに並んだのは、豚肉とともに食べる行者ニンニクのしょうゆ漬け、たまねぎサラダなど。そして天日塩もあって、豚肉の品質に自信があるのだなぁと思いました。^^

 

仁川クウンモン サムギョプサル

 

注文したサムギョプサルは、ある程度まで厨房で焼いて、鉄板で仕上げる方式。こんなに美味しいサムギョプサルを食べたのは初めて! というの程のレベル。これは過言ではないです~。

お肉の傍らにあるソースは、この記事を書くにあたって調べたところ、멜젓(メルジョッ)といって、魚醤にニンニクや粉唐辛子を入れたソースで、済州島式なんだそうです。このソースと豚肉の相性もバッチリでした!

 

仁川クウンモン 韓国焼酎セロ

 

そしてビールの後は、韓国でほぼ毎日飲んだ糖質ゼロの焼酎「새로(セロ)」。昨年、韓国コスメライターのジャ・ヨンミさんに教えてもらってから、ハマってしまいました(笑) 日本にも早く入って欲しいなぁと切に願っています。^^

 

仁川クウンモン 冷麺

 

最後は冷麺で締めました。

食事もお酒もたらふく堪能して、女子トークで盛り上がり、楽しい夜を過ごせました。^^

 

구운몽(クウンモン)

仁川駅、東仁川駅から徒歩15分くらいです!

 

▼お知らせとイベントです!

▼著書です!

▼現在のお仕事、SNSをまとめてご覧いただけます!

いつもクリックで応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

人気ブログランキング