昨日に続き、ソウル出張レポです!

2020年2月13日(木)。
この日は江南(カンナム)中心に回りました。

歩ける範囲内で餅活もしようと思い、2軒回ったうちの一つ。

狎鴎亭コンジュトックチップ

압구정 공주떡집(アックジョンコンジュトックチップ)。
공주(コンジュ)はお姫様という意味で、親御さんが自分の娘さんのこと「うちのコンジュ」とか言いますよね~。

狎鴎亭コンジュトックチップ

調べてみたら、1965年に大田(テジョン)で誕生したコンジュトックチップが、2000年頃に狎鴎亭にも店を構えたそうです。

中に入ると広いカウンターに店員さんたちがずらーっと並んで座っていて、その前に栄養餅とか6種類くらい陳列されていました。

店内を撮影したかったのですが、人の多さに圧倒されて撮影許可の声をかけることができず・・・。

狎鴎亭コンジュトックチップ

お店で一番人気の黒ゴマ餅のインジョルミ。
黒ゴマがびっしり入っていて、真っ黒ですね~。

カットされているのかどうなのか、ドキドキワクワクしながら指を突っ込む快感。

狎鴎亭コンジュトックチップ

ちゃんとカットされていました~。一口サイズなので食べやすいですね。
柔らかすぎず固すぎず、程よいモチモチ感。

甘味も控えめなので軽食にピッタリ。
改めて餅はシンプルなものが好きだな~と思いました。

お値段は7000ウォン。

6個くらい食べて、持って帰りたい気持ちを押さえてホテルのスタッフさんにあげちゃいました。^^

→ 狎鴎亭コンジュトックチップ

ソウル市江南区論峴路161キル10
地下鉄3号線新沙(シンサ)駅4番出口より徒歩3分

いつもクリックで応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

人気ブログランキング

▼メルマガ登録お願いいたします!

人と人のご縁をつなぐ!つながるハングルニュースレター

アメブロ版!韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使 ほんだともみのコリアンワールド